筋トレ論

【筋トレで成果がでない??】最初の1ヶ月で確実に身体を変えるために重要なこと

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

 

本日は、筋トレ初心者が最初の1ヶ月で
身体を変えるために必要なことについてお話します。

 

筋トレの基本を理解する

筋トレの目的を明確に

筋トレを始める際、体を大きくしたいのか、
シェイプアップを目指すのか、目的を明確に設定しましょう。

この目的に合わせてトレーニングメニューや
重量を調整することが大切です。

正しいフォームでのトレーニング

筋トレの効果を最大限に引き出すためには、
正しいフォームでのトレーニングが欠かせません。

最初は軽い重量で、
正しいフォームをマスターしましょう。

 

栄養と休息のバランス

タンパク質の摂取を心掛ける

筋肉の成長と回復にはタンパク質が不可欠です。

日常の食事やプロテインから、
適量のタンパク質を摂取しましょう。

休息日を設ける

筋肉はトレーニング時よりも休息時に成長します。

週に2〜3日の休息日を設け、
筋肉の回復を助けましょう。

 

まとめ

筋トレ初心者が最初の1ヶ月で効果を感じるためには、
正しいトレーニングと栄養、休息のバランスが大切です。

始める前に目的を明確にし、
適切なフォームでのトレーニングを心掛け、
十分なタンパク質を摂取し、
休息も大切にすることで、
1ヶ月後の体の変化を実感することができるでしょう。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です