ギア・アイテム

【現役パーソナルトレーナーが勧める】ボディメイクを加速させる調理家電4選

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

本日は、ボディメイクを効率的に成功させるために持っておくべき調理家電アイテムを紹介していきます。

ボディメイクをしていく上で、食事をコントロールすることはとても大切です。

今回紹介するアイテムを使うことで、
料理のバリエーションが圧倒的に増え、ストレスなくボディメイクを成功させることができるようになります。

僕自身大会出場にあたり減量をしておりましたが、
今回紹介するアイテムにかなり助けられました。
むしろこれらのアイテムがなければ、絶対減量成功しなかったと言い切れます。

そのくらい、僕自身オススメのアイテムたちを紹介していくので
是非参考にしてみてください。

 

ボディメイクを成功させる調理家電4選

①ジューサー

1つ目に紹介するのは、ジューサー(ミキサー)です。

ボディメイクを成功させるためには、タンパク質の摂取は欠かせません。

タンパク質を摂取するために、
鶏胸肉や魚など固形物から摂取することがベストではありますが、
多くの量を摂取することが難しい場合は、プロテインを利用するのがオススメです。

そんなプロテインですが、
一般的にはシェイカーを使って、シェイクして飲むことが多いと思いますが、
ダマになってしまったり、泡が必要以上に多くなってしまったりで
美味しくないなと思いながら飲む経験をしたことがある方も少なく無いでしょう。

そんなプロテインですが、
ジューサーを使うことで、シェイカーと比べしっかりと混ざり、ダマになることなく美味しく飲むことができるようになります。

またバナナなどと一緒に混ぜてあげることで
スムージーとして飲むことができ、バリエーションを持たせることも可能です。

実際僕自身、プロテインを飲むときはほぼほぼジューサーを使って飲んでおりますが、
とにかく美味しく飲むことができるので、
毎日楽しみな気持ちでプロテインを飲むことができています。

かなりオススメなアイテムです。

【コスパ重視】筋トレ歴7年のパーソナルトレーナーがおすすめするプロテインの決定版はエクスプロージョン!!こんにちは。YASUです。 本記事では、筋トレ歴7年のパーソナルトレーナーが、 コスパに優れたプロテインをお探しの方に向けて、 ...

②フードプロセッサ

次に紹介するのは、フードプロセッサです。

フードプロセッサでは、主に肉をミンチにしたり、野菜を微塵切りしたりすることができます。

ボディメイクを意識した食事となると
鶏胸肉は欠かすことができない食材ですが、どうしてもパサつきが強かったりと
少し食べづらい印象があります。

最初こそは良いですが、食べ続けてくると飽きてきてしまうんですね。

そんな時に頼りになるのがこのフードプロセッサです。

フードプロセッサで鶏胸肉をミンチにしてあげることで
鶏そぼろを作ることができ、また違った食感で鶏胸肉を食べることができます。

こうすることで鶏胸肉に対する飽きがこなくなり
いつまでも美味しく摂取することができるようになります。

また玉ねぎやにんじんなども簡単に微塵切りにすることもできるので
簡単に美味しく調理することが可能です。

ボディメイクを確実に成功させたいのであれば
フードプロセッサも持っておきたいアイテムですね。

③計り

ボディメイクを成功させる上で、
特にダイエットをする上で欠かすことができないのが、自己管理です。

自身の体重もそうだし、何を摂っているのかなど
客観的に自身を見て、管理することが大切です。

体重は体重計で普段から計るかと思いますが、
なかなか普段摂取している食事の量を計ることはないかと思います。

ですがこれがかなり重要です。

僕自身、増量期減量期問わず行っている日課なのですが、
ご飯は必ず量を計り、肉や魚なども必ず計って摂取しています。

パーソナルトレーナーの立場として、お客さんの食事を管理する中でも
どのくらい何を食べているのかわからないことには指導もできないですからね。
まず計りを買って、普段何をどのくらい摂っているのか知ることから始めましょう。スタイルでやっています。

なので計りは確実に1つ持っておきましょう!

④低音調理器

4つ目は低音調理器です。

結構バズったアイテムだと思いますが、鶏胸肉が見違えるくらい美味しくなります。
鶏胸肉特有のパサつきは皆無で、プリプリに仕上がります。

少々調理時間がかかりますが、
セットしてほっておくことができるので、かなり優秀なアイテムだと思います。

鶏胸肉を柔らかくすること以外にも
煮卵を作ったり、肉じゃがを作ったり、いろいろな料理に使うこともできます。

ちょっと価格はするのですが、
鶏胸肉が感動するほど美味しくなるのと、他の料理にも使えるということで
その辺りを踏まえると、良い買い物になるかなと思います。

僕はかなりオススメしています。

 

まとめ

今回はボディメイクを成功させる上で欠かすことのできない4つの調理家電を
紹介させていただきました。

他にもたくさん優秀なアイテムはあるかと思いますが、
僕自身が実際に普段から使っていて、かなりオススメのアイテムを厳選して
紹介させていただきましたので、
力を込めてお薦めできるかなと思います。

ボディメイクに限った話ではありませんが、
適切な方向で努力をすることがとても重要で、その上でこれらのアイテムと上手に付き合っていくことで最短距離で達成することができると考えています。

ですので是非これらのアイテムを頼りながら
確実にボディメイクを成功させましょう!!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です