ダイエット

【有酸素運動と筋トレ】どちらがダイエットに効果的か?

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

 

ダイエットのための運動として、
有酸素運動と筋トレがあります。

しかし、どちらがダイエットに効果的なのか、
その真相に迫ります。

 

有酸素運動のメリット

直接的なカロリー消費

有酸素運動は、 運動中に大量のカロリーを消費します。

特に、中〜高強度の運動では、
短時間で多くのカロリーを燃焼することができます。

心肺機能の向上

定期的な有酸素運動は、
心臓や肺の機能を向上させることができます。

これにより、日常生活の動作やスポーツの
パフォーマンスが向上します。

 

筋トレのメリット

基礎代謝の向上

筋肉量が増えることで、 基礎代謝が上がります。

これにより、安静時にも多くの
カロリーを消費することができます。

体のシェイプアップ

筋トレを行うことで、
筋肉が引き締まり、
体のラインが美しくなります。

特に、目的の部位にフォーカスしてトレーニングを行うことで、
理想的な体型を手に入れることができます。

 

まとめ

有酸素運動は運動中のカロリー消費が大きい一方、
筋トレは筋肉量の増加による基礎代謝の向上が期待できます。

ダイエットの目的や好みに応じて、
適切な運動方法を選ぶことが重要です。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です