ダイエット

【タイミングが重要??】食後のウォーキングはなぜ効果的なのか

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

 

食後に軽く歩くことは、
多くの人にとって日常的な習慣になっています。

しかし、このシンプルな行動が健康や
ボディメイクにどのような影響をもたらすのかを深掘りします。

 

食後の血糖値の変動

食後の血糖値の上昇

食事を摂取すると、
炭水化物はグルコースに分解されて血糖値が上昇します。

これを長時間高いままにしておくと、
インスリン抵抗性や糖尿病のリスクが
高まる可能性があります。

ウォーキングによる効果

軽いウォーキングにより、
筋肉がグルコースをエネルギーとして利用し、
血糖値の上昇を緩やかにします。

また、ウォーキングは腸の動きを活発にし、
消化を助ける効果も期待できます。

 

ボディメイクへの影響

カロリー消費と脂肪燃焼

食後のウォーキングは、
消化を助けるだけでなく、
軽い運動としてのカロリー消費効果もあります。

日常的に続けることで、
脂肪燃焼効果も期待できます。

 

まとめ

食後のウォーキングは、 血糖値の管理や消化の促進、
ボディメイクのサポートとして非常に効果的です。

食事後30分以内に、
10〜15分の軽いウォーキングを習慣にしましょう。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です