ダイエット

【プロテインの真実】効果的な摂取方法とタイミングについて

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

 

多くのトレーニーやアスリートが摂取するプロテイン。

しかし、その摂取方法やタイミングについて
正しい知識を持っている人は少ないかもしれません。

今日は、プロテインの真実に迫ります。

 

プロテインの役割

筋肉の材料として

プロテインは、
筋肉の材料となるたんぱく質を提供します。

トレーニングによる筋肉のダメージを修復し、
新しい筋肉を作るためには、
十分なたんぱく質の摂取が必要です。

エネルギー源として

炭水化物や脂質が不足すると、
たんぱく質もエネルギーとして利用されます。

ただし、主なエネルギー源としては推奨されません。

 

効果的な摂取方法

1回の摂取量

1回あたりの推奨摂取量は、
体重1kgあたり約0.2g-0.3gとされています。

例えば、体重70kgの人は、
14g-21gのプロテインを摂取するのが良いでしょう。

摂取のタイミング

トレーニング後の30分以内に摂取するのが最も効果的です。

筋肉の回復と成長をサポートするため、
このタイミングが重要とされています。

 

まとめ

プロテインは筋肉の成長と回復をサポートする重要な栄養素です。

効果的な摂取方法とタイミングを知ることで、
ボディメイクの成功への一歩を踏み出しましょう。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です