ダイエット

【割れた腹筋を目指す!!】効果的なトレーニング方法トップ5

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

 

多くの人が憧れる「割れた腹筋」。

しかし、どのエクササイズが効果的なのか悩んでいる方も多いでしょう。

今回は、実際に効果的な腹筋のトレーニング方法を5つ紹介していきます。

 

効果的な腹筋トレーニングとその理由

1. プランク

プランクは体幹を鍛える基本的なエクササイズです。

正しいフォームで行うことで、
腹筋だけでなく背筋や腰周りの筋肉も鍛えることができます。

さらに、腹筋に直接的な負荷をかけることで、
深部の筋肉も効果的に鍛えることができます。

持続時間を徐々に伸ばしていくことで、筋持久力も向上します。

2. レッグレイズ

レッグレイズは主に下部腹筋を鍛えるエクササイズです。

ベンチやマット上で行い、足を持ち上げる動作により、
腹筋に集中的な刺激を与えます。

特に下部腹筋は他のエクササイズで鍛えにくい部位なので、
レッグレイズは非常に有効です。

3. クランチ

クランチは上部腹筋を主目的としたエクササイズです。

正しいフォームで行うことで、
腹筋に効果的な負荷をかけることができます。

特に、エクササイズの上げ下げの動作をゆっくりと行うことで、
筋肉に十分な刺激を与えることができます。

4. ロシアンツイスト

ロシアンツイストは腹斜筋を鍛えるエクササイズです。

ダンベルやメディシンボールを使用して、
体を左右に捻る動作を行います。

この動作により、
腹筋の側面である腹斜筋に効果的な刺激を与えることができます。

5. ホイールロールアウト

ホイールロールアウトはアブホイールを使用して行うエクササイズで、
深部の腹筋を強化することができます。

このエクササイズは、
腹筋だけでなく背筋や腰周りの筋肉も同時に鍛えることができるため、
全体的な体幹の強化にも効果的です。

 

まとめ

割れた腹筋を目指すためには、
日常のトレーニングだけでなく、食事や休養も重要です。

上記のトレーニングを日常に取り入れつつ、
適切な食事と休養を意識して、理想のボディを手に入れましょう。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です