筋トレ論

【在宅で実践!】ノーエクイップメントボディメイク

筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。

僕自身の自己紹介は以下をご覧ください!

【自己紹介】現役パーソナルトレーナーのYASUです!!こんにちは!! 筋トレ歴7年で現役パーソナルトレーナーのYASUです。 普段はボディメイク関連の記事を書かせてもらっているの...

パーソナルトレーナーとしても活動しています。
都内で活動していますのでご興味のある方は是非以下もチェックしてください!

【パーソナルトレーニング会員様募集】トレーニング歴7年現役パーソナルトレーナーがフリーのパーソナルトレーニングを開始します!!こんにちは。 筋トレ歴7年で現役でパーソナルトレーナーをしているYASUです。 本日はタイトルにある通り、 パーソナルトレ...

 

家でのトレーニングが注目されている今、高価な器具やジムに行くことなく、
効果的にボディメイクを行う方法を本日はご紹介します。

 

在宅ワークアウトの魅力

タイムの節約

ジムまでの移動時間、更衣室での待ち時間、使用中のマシンの待ち時間など、
ジムでのトレーニングには意外と多くの“非効率な時間”が存在します。

これを考えると、自宅での効率的なワークアウトは非常に価値があります。

自分のペースでトレーニング

ジムで気になるのが他の会員の視線。

しかし、自宅でのトレーニングでは他人の目を気にすることなく、
自分のペースでトレーニングを進めることができます。

心地よいトレーニング環境は継続のモチベーションにも繋がります。

 

家での効果的なエクササイズ5選

プッシュアップ

胸筋、肩、三頭筋を鍛えるエクササイズです。

地面に手をつき、胸を床に近づけてから元の位置に戻します。

肘は体の横よりやや前に出る位置で、
胸部が床に触れる手前で止めることで効果を最大化できます。

エアスクワット

大腿四頭筋や臀筋をターゲットとしたエクササイズです。

肩幅に足を開き、背筋を伸ばしたまま腰を下げる動作で、
膝がつま先を超えないように注意しながら行います。

バーピー

全身を使う複合エクササイズです。立った状態から腕を床につき、
足を後ろに蹴り出しプッシュアップの姿勢へ。

その後、足を元の位置に戻しジャンプする動作をスムーズに行うことで、
有酸素運動としての効果も狙います。

プランク

体幹全体を鍛えるエクササイズです。

腕立て伏せの初期位置で固定し、
体を浮かせて地面に触れるのは手と足だけにして、腰を落とし過ぎず、
背中と腰が一直線になるように心掛けます。

グルートブリッジ

臀筋やハムストリングスの強化を目的としたエクササイズです。

背中を地面につけ、膝を曲げた状態で腰を持ち上げる際、
臀筋に意識的に力を入れることで、効果的なトレーニングが可能です。

 

まとめ

自宅でのエクササイズには多くの利点があり、
効果的なエクササイズを行うことで十分なボディメイクの効果を得ることができます。

特に、外出が難しい状況でも、上記のエクササイズを取り入れることで、
自宅でのトレーニングを最大限に活かすことができるでしょう。

毎日のトレーニングにこれらのエクササイズを組み込んで、
健康的なボディメイクを目指しましょう。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です