ギア・アイテム

【筋トレ初心者必見!!】ジムに毎回持っていくアイテム4選

こんにちは。YASUです。

本日は僕がジムに毎回持っていくアイテムを4つほど紹介していきたいと思います!!
筋トレ初心者の方を中心に参考にしていただけたら嬉しいです😃

 

僕がジムに毎回持っていくアイテム




ちなみに僕自身最低限のものしか持ち歩きたくないタイプの人間なので意外と少ないと感じられるかもしれません。

あまり物が多すぎても忘れたときにやる気が削がれてしまう可能性もあるので
できるだけ依存しないようには心がけてはいます。

①ドリンク類

トレーニング中に飲むドリンク類はかならず持っていきます。

ジムに冷水機があるので水分摂取はそちらでも摂ることができますが、
トレーニング中は水だけよりも吸収力の高いアミノ酸などを取り入れてあげるほうが効率よく栄養摂取ができるので必ずドリンク類は持っていきます。

具体的なドリンクの中身も紹介しておきましょう。

✅EAA(最近はグレープ味)
✅マルトデキストリン(最近は粉飴)
✅クレアチン
✅水(1リットルくらい)

これらを摂取するようにしています。
トレーニング中にしっかりと飲み切ることも意識としています😃

過去にこのあたりは詳しく記事にしているので、
どんな成分なのかはそちらをご覧ください。

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

②トレーニングウェア

家から着ていってしまうことも多々ありますが、どこかからの帰りの場合など持っていくことも結構あります。

トレーニングウェアは当然必要なアイテムになっていきますのでしっかりと用意してあげましょう。

実際に僕自身はマイプロテインのウェアを好んで着ています。
ラインナップ豊富でしかもかなり質がよく安価に購入できるので初心者の方には特におすすめです😃



アパレルだけでなくサプリ類もかなり豊富なのでそちらもチェックしてみてください。

ちなみにトレーニングシューズはTom’sのスリッポンを愛用しています😃
軽くて持ち運びも楽だしかわいいしかなり気に入っています!!

③トレーニングギア

トレーニングギアについてはこれまで何度も紹介してきましたが、当然必要なものたちになります。

その日どの部位をやるか、どんなトレーニングをするかによって持っていくアイテムは変えていきますが、
原則下記のアイテムを持ち運んでいます。

✅リストラップ(SBD)
✅パワーグリップ(ゴールドジム)
✅トレーニングベルト(ゴールドジムorシーク)

それぞれ安いアイテムではありませんが一度購入すれば数年は余裕で使えるアイテムたちになりますので、
ケチらずに良いものを購入するようにしましょう!!

またこれらギアの詳細は過去に記事をあげているのでそちらをご覧ください。

【筋トレ初心者向け】必ず揃えたいトレーニングアイテムこんにちは。YASUです。 本日は筋トレ初心者向けに「必ず揃えたいトレーニングアイテム」について紹介していきたいと思います。 ...

④タオル

トレーニング後シャワーを浴びる方は当然持っていくと思いますがそうでない方もスポーツタオルは用意しておくべきでしょう。

トレーニング中マシンやベンチ台を使っていると意外と汗がついてしまうものです。
ですのでご自身の身体とシートの間にタオルを挟んであげると汗がつきづらくおすすめです。

どうせ使ったあとにアルコール消毒をするのですが、
そういった小さな気配りができるとジムもより使いやすくなっていくと僕は考えています😃

 

まとめ

今回は僕がジムに行く際に毎回持ち歩いているものたちを紹介させていただきました。

時と場合によって若干変化する部分もありますが基本的にこれらは最低限持っていくようにしています。
特にドリンク類とギアに関してはパフォーマンスに大きく影響しますので忘れずに持っていっています。

トレーニング初心者の方を中心に是非参考にしていただけると嬉しいです。
では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です