ギア・アイテム

あまり有名でないけど実は効果の高いサプリメント

こんにちは。YASUです。

本日は世間的にあまり有名ではないけど実は効果の高いサプリメントを紹介させていただきます。

世間的に有名なサプリメントというと、

✅プロテイン
✅EAA
✅BCAA
✅クレアチン
✅ビタミン
✅オメガ3(フィッシュオイル)

などがあるかと思います。

これらのサプリメントは皆が知っているようにかなり効果が高く、
だからこそ皆に使われているかと思います。

ですが世の中には上記で紹介したサプリメントほど認知はされていませんが、
かなり効果の高いサプリメントも存在するんです。

今回はそんな知名度は低いけど効果は高いサプリメントを紹介していきます。

 

認知以上に効果の高いサプリメント

「筋トレ サプリメント」の画像検索結果

①ベータアラニン

ベータアラニンは非必須アミノ酸の一種で体内で作ることのできない栄養素になります。

ベータアラニンの主な効果としては

✅パンプアップの促進
✅集中力向上

などがあります。
ベータアラニンは摂取するとピリピリとした感覚がやってきますがそれが効いてきた証拠です。

毎日など摂取してしまうと身体も順応してしまうので
毎日ではなくやる気が出ない日だったりに摂取してあげることをおすすめします。

②アグマチン

アグマチンはベータアラニン以上に認知の低いサプリですが
効果のかなりあるサプリメントになります。

✅パンプアップの促進
✅集中力向上

市販のプレワークアウトドリンクにも含まれていたりと効果の高さは実証済みです。

ただ単体で飲むと激まずだったのでその点だけ要注意です😣
ほんとにまずいです・・・

③マルトデキストリン

最近だいぶ知名度はついてきましたがそれでもまだまだマイナーな製品でしょう。

上記で紹介したサプリ以上に皆さんに摂取してもらいたいサプリでもあります。

特にこんな人におすすめです。

✅どんなに食べても体重が増えない
✅トレーニング前、トレーニング中に早急にエネルギーを摂取したい
✅楽して太りたい

無味無臭で価格も安く手に入れやすいのもポイントでしょう。

 

まとめ

今回はまだマイナーな製品ではありますが効果の高いサプリを紹介させていただきました。

前半の2つに関してはトレーニーにおすすめですが
マルトデキストリンに関してはトレーニングをしない方も摂ったほうが良いサプリメントです。

普段少食でなかなか栄養を摂取できない方など是非試してみることをおすすめします😃

是非チェックしてみてくださいね。
では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です