ギア・アイテム

【サプリ入門】筋トレ初心者のアミノ酸はBCAAから始めよう!!

こんにちは。YASUです。

本日は、筋トレ初心者の方に向けて、BCAAを紹介していきたいと思います!

BCAAは筋トレをしている人であればよく聞くワードかと思いますが、
トレーニング初心者の方などからするとよくわからないかと思います。

BCAAはアミノ酸ドリンクのことを指し、
必須アミノ酸の中から【バリン・ロイシン・イソロイシン】の3つを摂取することが可能です。

今回はこのBCAAについて初心者が摂取すべき理由についてまとめていきます。

 

BCAAとは??

必須アミノ酸「BCAA」とは。栄養素の働き、多く含まれる食品、おすすめ食事メニュー[管理栄養士監修] | 健康×スポーツ『MELOS』

上述の通りBCAAとはアミノ酸ドリンクのことを指し、
【バリン・ロイシン・イソロイシン】といった必須アミノ酸から3種を摂ることができます。

数年前よりトレーニング中の王道サプリメントとして有名になりましたが、
効果も実証されておりおすすめ度の高いドリンクとなります。

同じような製品でEAAというものがありますが、
EAAは必須アミノ酸9種を摂取することができ、BCAAよりもちょっとだけ良いドリンクと思ってもらえれば良いでしょう。

ではなぜ今回EAAではなくBCAAを勧めているのでしょうか…??

低コスパで始められる

BCAAはEAAと比べ安価に購入することができます。

最近だとEAAもだいぶ安くはなってきましたが、
それでもBCAAのほうがコスパが良いとされておりトレーニング初心者はこちらから始めるのが良いでしょう。

味が美味しい

BCAAは僕も以前良く摂っていましたが
とにかく美味しかった印象が強いです。

ブランドだったりその製品にもよってはきますが、
僕が飲んでいたBCAAはXtendといったシリーズで国内でも非常に人気の高い製品でした。

成分はもちろん味のレパートリーも豊富で
いくつか持っておくとその日に合わせた味を選べるのでこれまた良かったですね😃

ちなみに一昔まえと比べEAAも格段に美味しくなりました。

パープルラースというEAAを僕は好んで飲んでいましたが、
こちらも非常におすすめです。

 

BCAAとEAAどちらがいいの?

筋トレにおすすめの『BCAA』とは。効果・摂取タイミング・プロテインとの違いをご紹介!|バルキーブログ/人生を変えるフィットネス情報

よくこの話題は出るのですが、必ずしもどちらがいいとは言えないそうです。

一見EAAのほうが多くの種類のアミノ酸を摂取できるので良いかと思いそうですが、
1杯あたりの摂れるアミノ酸の割合も違うため人によってはBCAAのほうが良かったりもするんですね。

このあたりは両方試してみて身体により合ってそうな方を選ぶのがベストかなと思いますが、
個人的には筋トレ初心者の方の場合は安価なBCAAから始めるのが吉かなと思ったりしてます😃

 

まとめ

今回BCAAについて少し書かせていただきました。

最近だとiherbだったりマイプロテイン、またAmazonだったり楽天などあらゆる場所からスムーズに購入ができる時代になりました。

もともと海外産の製品なので昔は購入するのも大変でしたからね。
いい時代になりました。

是非いろいろと試してみながら
自身にあったプレワークアウトサプリを見つけてあげてください😃

では!

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...
【1ヶ月レビュー】トレーニング中のドリンクをポカリに変えました!こんにちは。YASUです。 本日は、 EAAからポカリスエットに変えて1ヶ月程度が経過したので 体感だったりのレビューをしてい...
ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です