ギア・アイテム

過去に摂り入れていたけど今は摂っていないサプリメント

こんにちは。YASUです。

本日は『昔は摂取していたけど今は摂らなくなったサプリメント』について紹介していこうと思います。

僕自身トレーニング歴としては6年弱あるので
これまでいろいろなサプリメントを試してきました。

その中から今回は敢えて、『今は摂らなくなったサプリメント』の話をしていきます。

参考になるかは…
わかりませんがご覧ください。

 

今は摂らなくなったサプリメント

Protein supplement BCAA may have 'detrimental effects' on health

実際継続的に摂っていたけど今は摂らなくなったサプリメントはいくつかあります。

どれも前提として全く効果がなかったというわけではなく
優先度としてあまり高くなかったというのが一番の理由です。

全部摂れるなら摂りますけど
そういうものでもないですからね。

BCAA

トレーニング中に飲むことで有名なBCAAですがここ数年全く摂らなくなりました。

というのもずっとBCAAを摂取していたのですが、
EAAが流行りだしてからはそちらに切り替えてしまった
という具合です。

成分としては必須アミノ酸ということで同じような役割をもつBCAAやEAAですが、
より成分の多いEAAを選んでいるという感じです。

BCAAの方が安かったりするので
好みで選んでもらえればよいかと思います。

HMB

実はまだたまに摂っているのですが、今の分がなくなったら一旦摂るのをやめようと考えているサプリメントです。

一時期
『プロテインの20倍の効果』などの宣伝のあったHMBですが
個人的にはそこまで効果が実感できなかったので今後はなくても良いかなと考えています。

実は流行りだしたアメリカでも今はほとんど効果がないとも言われているそうで
広告が過剰になっている感が否めないのが現状だったりします。

カフェイン

一応常備してはいるのですが、いざという時以外は摂らないようにしています。

カフェインは中毒性がある栄養素ですが、
毎回常に摂っているとだんだんと身体が対応してきてしまい効果が薄れてしまうと言われています。

どうしても眠い時だったり
集中したいときは摂るようにしていますが
ルーティンのような形で摂ることはやめました😁

 

まとめ

本日は今は摂らなくなったサプリメントということで紹介をさせていただきました。

僕自身が摂ることをやめたり、やめようとしているだけであって
皆さんにとっては摂ったほうが良いサプリメントなのかもしれません。

そんなに高いサプリメントたちではないので
是非自身の身体に合うか試しながらベストプラクティスを見つけてあげてください。

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です