ギア・アイテム

脚トレーニングで絶対に使いたいトレーニングギアアイテム3選

こんにちは。YASUです。

本日は脚トレーニングで絶対に使いたいトレーニングギアアイテムを紹介していきたいと思います。

トレーニングギアを使う理由としては主に2つあります。

・トレーニング効果の向上
・怪我の抑制

脚は大きな筋肉なのでそれなりに重量を扱います。

怪我は非常にこわいので、
それらを防ぐ意味でもアイテムは使うようにしましょう。

 

脚トレーニングで絶対に使いたいアイテム

トレーニングベルト人気おすすめ8選|スクワットやデッドリフトに必須 | マイナビおすすめナビ

トレーニングベルト

スクワットなどの腰に負担の大きい種目をやる場合、
トレーニングベルトは必須となります。

腰を保護する意味合いが強いですが、
お腹に力を入れてパワーを発揮する意味でもベルトは大活躍します。

レザー製だったりナイロン製など色んな種類のベルトがありますので
目的や自身にあったものを選ぶようにしましょう。

ニースリーブ

ニースリーブは膝に装着するアイテムになります。

屈伸運動の際にサポートしてくれるアイテムで、
膝関節を保護してくれるだけでなく、
高重量を扱う上でも力を発揮してくれます。

パワーリフティングの選手などもよく活用しており、
非常に効果のあるアイテムです。

リストラップ

リストラップは主にベンチプレスなど上半身を鍛える際によく使われるアイテムですが、
実はスクワットを行う際にも使うべきアイテムです。

手首の柔軟性にもよりますが、
スクワット時は意外と手首に負担がかかります。

手首を保護するという意味でも
リストラップは必要になります。

1つ持っておけばいろんなトレーニングで使うことができるので
持っておきましょう。

 

まとめ

今回紹介したようなトレーニングアイテムは、
別に使わなくともトレーニング自体はできます。

ですが怪我なく高パフォーマンスを発揮したいのであれば
ぜひ使うべきだと思います。

1つ購入しておけば長く使うことができるので
ぜひ妥協せずいいアイテムを持つようにしましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です