ダイエット

筋トレを始めてから摂らなくなったモノ

こんにちは。YASUです。

本日は僕自身が筋トレを始めてから摂らなくなった食品を紹介していこうと思います。

正確には完全に断っているというわけではなく基本的に摂らないモノになります。
健康面の影響を考えるようになり、普段は摂らなくなりました。

実際にどんな食品を摂らなくなったのか。
是非筋トレ初心者の方は参考にしていただければと思います。

 

筋トレを始めてから摂らなくなったモノ

筋トレ民におすすめのコンビニお菓子&甘いおやつは?メガロストレーナーが解説 | 健康×スポーツ『MELOS』

お菓子類

体調のことを考えるようになってから、お菓子類はほぼ摂らなくなりました。

以前はポテトチップスや甘いお菓子なども気にせず摂っていましたが、
筋トレを始めてからは脂質の問題を気にするようになり極力摂らなくなりました。

たまーに食べたくなるときがありますがそういった時以外は食べたいとすら思わなくなりました。

お酒

お酒は以前からあまり飲むタイプではありませんでしたが、
ここ数年は全く飲まなくなりました。

お酒がめちゃくちゃ身体に悪いとは思ってませんが、
筋肉が作られるのを妨げてしまったりとあまりメリットを感じられなくなったためここ最近は全く飲みません。

僕自身お酒に依存していないので今後も飲まないでしょう。

カップ麺類

これまでカップ麺やカップ焼きそばなどかなり好きだったのですが、
こちらもカロリーや糖質の観点からあまり摂らなくなりました。

それでも美味しいのでたまに摂ることはありますが
極力摂らなくなりました。

カロリーが限りなく低いカップ麺が出てくれることを願っています…😁

 

まとめ

本日は筋トレを始めてから摂らなくなったモノについてお話させていただきました。

今回は食事に関してお話ししてきましたが、
他にも生活面でかなり変化がありました。

食による喜びを選ぶか。
健康を選ぶか。

僕は健康を選びました。

人それぞれ幸福度は違いますからね。
皆さんはどちらが大切ですか??

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です