ギア・アイテム

家トレ時に揃えておきたい器具たち

こんにちは。YASUです。

本日は『家トレを行う際に揃えておきたい器具(アイテム)たち』を紹介していきたいと思います。

ジムで思い切りトレーニングしたいけどコロナ禍でジムに行くのも怖いという方もいるかと思います。
今回はそんな方に向けて家で本格的にトレーニングをするために是非揃えて欲しい器具たちを紹介していきたいと思います‼︎

ジムに行けないからといって全くトレーニングしなくていいという訳ではありません。
是非必要最低限の器具を揃えて家でも身体を変えていってください。

ではいきましょう。

 

家トレ時に揃えておきたい器具たち

筋トレ初心者にオススメのダンベルを使った「筋トレメニュー」とは!?自宅&ジムでできる「ダンベルメニュー」5つを紹介!! | 楽しい筋トレ

❶ダンベル

家でトレーニングをする際ダンベルは用意しておいた方が良いでしょう。

正直ダンベルとこれから紹介するベンチ台があればある程度なんでもできてしまいます。
家でもしっかりと追い込みたいという方は必ずダンベルをゲットするようにしましょう。

またジムのようにダンベルを1kgから細かく揃えるのは至難の技だと思いますので
『可変式ダンベル』と言われるダイヤルで重量を調整できるダンベルがオススメです😃

少し価格はしますが簡単に重量を変えられ、実用性が非常に高いので是非チェックしてみてください。

❷アジャストベンチ

続いて『アジャストベンチ』になります。
角度を変えることのできるベンチ台のことですね。

角度を細かく調整することができるので、部位を細かく鍛えることができます😃

ダンベルと組み合わせることでもはやジムでできるトレーニングがほぼ完璧に再現できてしまうので
是非揃えておきたいアイテムですね。

❸チンニングバー

チンニングバー(懸垂台)もあるとかなり背中トレーニングの幅が広がります‼︎

また懸垂以外にもお腹を鍛えるレッグレイズなども行えたり、
いろいろなトレーニングに応用することができます。

場所もそれほど取らないのもいいですね!
(最悪使わなくなったら洗濯物も干せるし…

❹アブローラー

前回も紹介しましたが今回も紹介してしまいます!

アブローラーがあれば他の腹筋メニューをこなさなくても良いと言い切れるくらい
オススメのトレーニングです。

これまた非常に安価に手に入れることができるので
ご自宅に1つ置いておいても損はないでしょう。

 

まとめ

本日は家トレを行う際揃えていただきたい最低限のアイテムを紹介させていただきました。

ガッツリ器具を揃えようとすると広い場所が必要だったり器具にお金をかなりかけないといけませんが、
これらの紹介したアイテムでも充分に鍛え上げることができます!

是非家で本格的に鍛えたいなと思っている方は参考にしてみてください!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です