ギア・アイテム

家でサクッと筋トレしたい人が揃えておきたいアイテム4選

こんにちは。YASUです。

本日はジムではなく家でサクッと筋トレしたい人向けに是非揃えておきたいアイテムを紹介していこうと思います。

今回のテーマはあくまで『家でサクッと筋トレ』です。
ある程度本格的なトレーニングをしたい場合はそれ以上のものを揃えるかもしくはジムに行きましょう!!

 

家でサクッと筋トレに揃えておきたいアイテム

プッシュアップバーおすすめランキング16選|胸筋だけではなく!背筋や腹筋に効果的な使い方も紹介! - Best One(ベストワン)

冒頭でも触れたように今回のテーマは『サクッと筋トレ』です。
ダンベルやバーベルを使うようなハードめな筋トレは紹介しません。

いくつかアイテムを紹介しますが、
安価で揃えられるものばかりなので是非チェックしてみてください。

プッシュアップバー

1つ目はプッシュアップバーです。

こちらのアイテムを使うことで普段行う腕立て伏せがより効果的に行うことができます。
本などでも代用できますが、安定感が良くないのであまりおすすめできません。

1000円程度で購入できるので是非チェックしてみてください。

ゴムチューブ

ゴムチューブも1つ持っておくと非常に便利です。

アームカールにも使えるし、サイドレイズなどにも使うことができます。
またゴムチューブは強度がそれぞれ分かれているので、自身の筋力に合ったものを選んでもらうと良いでしょう。

アブローラー

腹筋を鍛えるならこれですね。

腹筋に関してはジムで鍛えるにもアブローラーをおすすめするくらいです。
自宅でも是非やってあげましょう。

膝をついたり、つま先立ちしたりと強度を調整できるので
全ての方におすすめできます。

懸垂台(チンニングバー)

こちらは少し値段が高くなるので絶対に必要というわけではありませんが、
あると背中を効率よく鍛えることができるのでおすすめです。

コンパクトのチンニングバーを購入すれば、
場所も取らないので1つあっても良いでしょう。

最悪使わなくなったら服をかけるのに使えますからね笑

 

まとめ

本日は家でサクッと筋トレをする際に揃えておきたいアイテムを紹介させていただきました。

最低限これだけ揃えることができれば、
ある程度身体を鍛えることができるでしょう。

是非無理にハードルをあげすぎずにできることからやっていきましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です