ギア・アイテム

筋トレ歴5年のトレーニーが語る!!おすすめサプリ5選

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ歴5年の僕が語る。
おすすめのサプリメントを5つほど紹介していきたいと思います。

世の中にはたくさんのサプリメントで溢れかえっていますが、
皆におすすめできるサプリは意外と少なかったりします。

今回はいろいろなサプリメントを試した僕目線で
皆に効果が出やすいであろうサプリメントを紹介していこうと思います。

✅最近筋トレを始めたばかりの人
✅筋トレで伸び悩んでいる人
✅もはやなんのサプリ摂ればいいかわからなくなってる人

こんな方は是非参考にしていただければと思います。

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

 

筋トレ歴5年のトレーニーが語るおすすめサプリ5選

筋トレ時に摂りたいサプリの優先順位は?ビタミンがプロテインの働きを助ける! | readcare(リドケア)

5位:クレアチン

5位はクレアチンとしました。

クレアチンは主に筋力をよりつけたいという方におすすめのサプリメントになります。
ベンチプレスの重量アップだったり、より筋力を高めたい方は摂るべきです。

体内に水分を溜め込んでくれる性質があり
筋肉を動かすのに非常に効果があります。

個人的にも効果は感じており、
普段からトレーニング中に摂るようにしています。

4位:オメガ3

4位はオメガ3としました。

オメガ3とはいわゆる魚の油のことで、
体内で作り出すことのできない成分となります。

健康維持などにかなり効果のある栄養素なのですが、
大量の魚を摂らないと必要分を摂取しきることができないためサプリから摂ることをおすすめします。

コレを摂るようになってから風邪を引かなくなったし、
日々健康的に過ごせるようになりました。

是非摂ってみてください。

3位:マルチビタミン

3位はマルチビタミンとしました。

ビタミンは皆さんご存知の栄養素だと思いますが、
野菜などから1日の必要分を摂ろうとするととてもじゃないけど摂りきれません。

なのでサプリで簡単に摂取してあげましょうという話です。

肌のツヤを保ったり健康面を良くすることに効果があります。

2位:プロテイン

2位にプロテインを持ってきました。

こちらもビタミン同様タンパク質を普段の食事から摂ることができますが、
なかなか必要分を摂るのはしんどかったりします。

プロテインを飲んでおけばOKというわけではなく
食事で摂るタンパク質と併用しながら摂っていく必要があります。

またプロテインは糖質も少ないのでダイエットにも効果的です。

様々な人に効果のあるサプリメントなので
全員にとってほしいですね。

1位:EAA

1位はEAAとしました。

EAAには9つの必須アミノ酸(タンパク質を分解したもの)が含まれており、
即座に体内に吸収されていきます。

筋肉を作る働きだったり、守る働きがあり、
トレーニングをする方は全員が摂るべきサプリメントだと思っています。

僕自身もう5年摂り続けており、
今後もずっと摂り続けることでしょう😁

 

まとめ

本日は筋トレ歴5年である僕が勝手におすすめのサプリメントをランク付けしてみました。

他にも良さげなサプリメントはいろいろとありましたが、
皆におすすめするとなってくるとこのあたりになってくるかなと思います。

これから筋トレを始める方も、既にやっている方も。

是非皆さん摂ってみてください。
きっと素晴らしい効果が出てくれるでしょう😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です