筋トレ論

夏までにバキバキの腹筋を手に入れるメニュー3選

こんにちは。YASUです。

本日は夏までにバキバキの腹筋を手に入れたい方向けにおすすめの腹筋メニューを3つほど紹介していきたいと思います。

本来であれば夏関係なく日々腹筋を鍛えるのが好ましいですが、
なかなか継続が難しい箇所でもあります。

せめて夏に向けてだけでも…
この時期だけでも腹筋をしっかりと鍛えてあげましょう!

おすすめのメニューを紹介していきます。

 

夏までにバキバキの腹筋を手に入れるメニュー3選

腹筋の鍛え方決定版!初心者から上級者までおすすめの最強トレーニングメニュー | VOKKA [ヴォッカ]

今回は基本的にジムでできるメニューを中心に紹介していきます。

メニューによっては家でもできるものもあるので是非試してみてください。

アブローラー

アブローラーは体幹の強化にも効果アリ!ぽっこりお腹を解消して引き締まった肉体へ│美容男子

1つ目はアブローラーになります。

アブローラーはやり方次第で初心者から上級者まで腹筋を追い込むことができます。

アブローラーはアイテムさえあればどこでも鍛えることができます。
基本的にジムにも置いてあるのでジムでも可能です。

1つ1000円程度で購入することができるので、
家に1つ置いておくことをおすすめします。

レッグレイズ

ハンギングレッグレイズ】効果的なトレーニング方法や注意点を徹底解説 | VOKKA [ヴォッカ]

2つ目はレッグレイズです。

レッグレイズは鉄棒などにぶら下がりながら腰を支点として腹筋を鍛えてあげるトレーニングです。

脚を上げ下げするような形となるので腹筋でも下部を中心に鍛えることができます。
ジムはもちろん公園などでも鍛えることができるので是非試してみてください。

ケーブルクランチ

ケーブルクランチの効果的な筋トレ方法。腹筋を引き締めて理想のボディに | Smartlog

最後はケーブルを使って行う腹筋トレーニングです。

ケーブルマシンは細かに重量を調節することができるので、
自身の筋力に合わせて強度を調整することが可能です。

ロープを握って行う種目なので腕に力を入れないように行うのが少し難しいですが、
慣れてくるとピンポイントで腹筋に刺激を与えることができるようになるのでかなりおすすめの種目です。

 

まとめ

今回は夏に向けておすすめの腹筋トレーニングを紹介させていただきました。

ジムによってはより腹筋をピンポイントで鍛えることのできるマシンがあったりしますが、
どのジムにも置いてあるわけではありませんからね。
なので今回はどこでも基本的にできるメニューを紹介しました。

慣れてくればそれほど難易度の高い種目でもないので
是非夏に向けて励んでみてください!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です