筋トレ論

初心者にオススメできる筋トレYoutubeチャンネルとは

こんにちは。YASUです。

本日は初心者にオススメできる筋トレYoutubeチャンネルを3つほど紹介していきたいと思います。

現在では筋トレYoutuberと呼ばれるチャンネルがかなりの数存在しています。
40万人以上の大物な方から1000人未満の方まで本当にたくさんです。

しかしこの筋トレYoutuberと言われる人たちは皆素晴らしい身体を持っており、
主にトレーニング動画やルーティン動画などをよく出されています。

内容的に初心者向けではなくトレーニングを既にしっかりとやっている中上級者向けの動画となっているケースがほとんどです。

そのためこれから本格的に筋トレを始めていきたいと考えている方にとっては
Youtubeはあまり良いプラットフォームとも言い切れないんです。

かなりマッチョな方々の動画を見ることでモチベーションはあげることはできると思いますが、
なかなか真似しようにも難しいですからね。

そんな中上級者向けの動画を多く出される方の多いYoutubeではありますが、
初心者向けの動画をわかりやすく出されている方もいらっしゃいます。

今回はそんな初心者向けにも動画を出されているYoutuberさんで
僕のオススメできる方3名を紹介していきたいと思います!

 

初心者にオススメできる筋トレYoutubeチャンネル3選

筋トレYouTuber~JIN~ | 城石淳吾のPart of Life

❶Sho fitness

元々はフィジーク選手として活躍されていましたが現在はパワーリフターとして活躍をされております。

解剖学等の知識が豊富で正しいアプローチで
筋肉を増やすことを教えてくれるチャンネルです。

とても丁寧で初心者でもわかりやすくオススメです。

❷山本義徳 筋肉大学

国内で人気のあるボディビルダーの山本先生のチャンネルです。

かなりの身体を持っているので内容も上級者向けかと思いきや
初心者にもわかりやすい動画をたくさん挙げられています。

知識が非常にある方で話し方も丁寧なので初心者の方は必見です😃

❸ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

皆さんご存知中山きんに君のチャンネルになります。

芸風が人気のきんに君ですが筋肉に対しては非常に真面目で真摯な方で
エビデンスに基づいた正しい情報を発信してくれます。

元々は本人もガリガリだったこともありこれから筋トレを始める方などにかなりオススメできるチャンネルかなと思います😃

 

まとめ

今や有名人から素人さんまでかなりの筋トレチャンネルが開設されております。

中上級者の方であればある程度選別は可能だと思いますが、
始めたての方などにとってはよくわかりませんからね。

今回紹介した方々は界隈ではかなり有名な方で
皆が信頼する方になります。

是非これから筋トレを始められる方や初心者の方などは参考にしてみてください😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です