筋トレ論

ボディメイクにおけるよくあるデマ情報

こんにちは。YASUです。

本日は『ボディメイクにおけるよくあるデマ情報』というテーマでお話していこうと思います。

ボディメイクを正しく成功させたい人にとって
注意しなければいけないのがデマ情報です。

一見正しいと思われる情報でも実は正しくない情報なんてことはかなりあります。

正しくボディメイクを成功させるにはまずは誤った情報を知ることが大切です。
本日はその中でも代表的なものを紹介していきたいと思います。

 

ボディメイクにおけるよくあるデマ情報

女性ダイエッターの悩み!筋トレするとムキムキになりませんか? | 京橋/都島区のダイエット専門パーソナルジムCALORIE TRADE KYOBASHI

❶筋トレすると背が伸びなくなる

成長期に筋トレをすると背が伸びなくなると言われていますが
原則そんなことはないそうです。

むしろ低負荷の筋トレであれば骨の促進に繋がるそうで
成長期においてやった方が良いという話もあります。

多関節種目のような関節を多く導引するような軽めの重量の種目であれば全然やっていただいて問題ありません。

ただデッドリフトのような腰への負担の大きい種目は成長期にかけてはやめた方が良いかなと思います。

❷プロテインは太る

プロテインドリンクのほとんどはタンパク質です。

太る元凶の糖質や脂質はあまり含まれていないので基本太りません。

プロテインはよく太ると言われていますが、
おそらく甘いからそう言われているのかなと思います。

飲み過ぎは流石によくありませんが
一般程度の飲料であれば問題ありません😃

❸ダイエット=食べない

まだまだダイエットに関しての認識が間違っていると感じます。

ダイエットというと食べないことだと思われていますが
食べないのはよくありません!

断食など短期間であれば腸内をリセットする意味でも効果はありますが
断食をダイエットとして捉えてしまうとよくありません。

正しいダイエットは計算された食事をしっかりと摂ることが大切です。

今の時代は食べるダイエットです。
デマに惑わされないようにしましょう。

 

まとめ

一昔前に正しいと思われていた情報でも現在は正しくないものはたくさんあります。

最新の情報を正しく入手できるよう注意しながら情報収集していきましょう!
特にダイエット関連は要注意ですよ😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です