ギア・アイテム

トレーニング歴5年がオススメする、絶対的にオススメのトレーニングボトル

こんにちは。YASUです。

皆さんトレーニング中はしっかりと水分を取られていますか??

まさか水分を取らずにトレーニングしていることなんてないですよね。

トレーニングと水分の関わりは非常に大切です。
人間の身体の7割程度が水でできているようにほとんどの消化器官と関わりを持っています。

そのため体重を維持したりダイエットしたり全てのタイミングで水分を使います。

もし取っていない方がいたら今日のトレーニングからでもしっかりと水分をとるようにしましょう!!

とそこで、本日は水分を取るのに適したオススメのボトルを紹介していきたいと思います。

ガチオススメするトレーニングボトル

「トレーニングボトル」の画像検索結果

僕自身トレーニングをはじめて5年目になるのですが、その中で3年ほど現在にかけて使い続けているボトルがあります。

そのボトルがあまりにも有能なので是非紹介させてください。

ブレンダーボトルがオススメ

僕が丸3年使っているのがこのブレンダーボトル社のトレーニングボトルになります。

特徴と言えばまずこの大きさです。
サイズ展開はいくつかあるのですがこの45オンス(1300ml)が大容量で非常に便利です。

他社ではおそらくここまで大容量のモデルは見かけないのでそういった意味でも非常にオススメです。
取手も外しやすく洗いやすい。食器洗い機にも投入可能です。

トレーニング中は特に水分を取るべき

皆さん疎かにしがちなのが最初にも述べた水分摂取です。

喉が乾いたら飲むでは遅いのです。
レストに入ったら飲む。このくらいの習慣が必要です。

そうなると500ml程度だと圧倒的に足らないのです。

トレーニングが2時間程度だとすると、
1000mlは水分摂取したいところです。

このブレンダーボトルであれば1300mlまで入れることが可能なためお釣りが出るほどです(^_^)

落としたりしない限りは長く持つので是非!!

http://yastinblog.com/%e3%80%90%e5%bf%85%e9%a0%88%e3%80%91%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%ab%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%96%b9%e3%81%8c/

 

まとめ

本日は僕のオススメするトレーニングボトルについて紹介させていただきました。

ボトルを選ぶ際好みの問題はありますが、
僕個人としては「容量」「洗いやすさ」を重視しています。

食器洗い機で洗うこともできますが、
あまり洗い物を出さない人はわざわざ使わないですからね。手でチョチョっと洗ってしまいたいものです。

この紹介したブレンダーボトルは口が非常に広いので洗いやすくとても重宝します。

また以前HALEO社のボトルをかっこいいからと購入したのですが、漏れが半端なく数回で処分してしまいました。。。
ブレンダーボトル社の製品はこれまで漏れなど縁がなかったのでその辺も安心です。

トレーニングに限った話ではありませんが、
適当なものを数多く揃えるよりも良いものを数点持っておいたほうが間違いなく幸福度が上がります。

自己投資だと思って是非検討されてみてくださいね。
では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です