ダイエット

トレーニング初心者にもおすすめな筋トレYouTuber

こんにちは。YASUです。

以前初心者トレーニー向けにおすすめのYoutuberを紹介させていただいたのですが、
あれから少し期間がたちましたので再度おすすめのYoutuberを紹介させていただければと思います。

あくまで個人的な見解になりますので参考程度に御覧ください。
また今回も読んで欲しいターゲットとしては、
『初心者トレーニー』『これからトレーニングを始めようとしている人』になります。

 

初心者におすすめのYoutuberを紹介

筋トレは毎日やってもいいのか? | 筋トレしようぜ!

過去にもお話したことがあるのですが、
大半の筋トレ系Youtuberは初心者向けの動画をメインにとっているわけではないので、
正直全くの初心者には参考になりにくい部分が多いと思っています。

そんな中これから初回するYoutuberは上級者はもちろん初心者に対してもかなりわかりやすい動画をたくさんあげられています。

是非参考にしてみてください。

Sho Fitness

※動画リンクは画像に埋め込んであります

Youtubeを運営する今古賀翔さんはもともとフィジーク選手として活躍をしていた方ですが、現在はパワーリフターをメインとして活躍されております。

またエバーリフトというアパレルブランドの運営、またエバーリフトジムというフリーウェイト特化型のジムの運営もされております。

動画の内容としては、Vlogからトレーニング動画、またボディメイクに関する丁寧な説明動画など、トレーニング上級者から初心者まで幅広い層が参考にできる内容をあげられております。

実際に論文などを参考にお話されていたりもしているので信憑性がかなり高く参考になるものばかりです。
是非チェックしてみてください。

山本義徳 筋トレ大学

※動画リンクは画像に埋め込んであります

最近ではトレーニー以外にもかなり知られてきた山本先生のYoutubeになります。

こちらも上級者から初心者まで幅広い層が参考にできる内容ばかりをあげられておりとても参考になる内容ばかりです。

自身の経験をベースに研究データなどももとにお話をされているのでこちらもかなり信憑性が高くすぐに実践したほうがよい内容ばかりとなっております。

是非チェックしてみてください。

 

まとめ

今回は初心者トレーニーやこれからトレーニングを本格的に始めたい人に向けておすすめの筋トレYoutuberを紹介させていただきました。

今回は個人的にかなりおすすめのYoutuberを紹介させていただきましたが、
他にも素晴らしい方がたくさんいるかと思います。

是非自身の目的にあった方を見つけ参考にしてみてくださいね。
では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です