ギア・アイテム

スクワットの重量が伸びる魔法のアイテム

こんにちは、YASUです。

本日は『スクワットの重量が伸びる魔法のアイテム』というテーマでお話していこうと思います。

スクワットが伸びるアイテムなんてあるの??

そう思われると考えられますが実は存在するんです。

普段スクワットやレッグプレスなど高重量の下半身トレーニングをされる方は
是非持っておいて欲しいアイテムになります。

ではいきましょう。

 

スクワットの重量が伸びる魔法のアイテム

ニーラップ ニースリーブを比較|安全なスクワットの道はこれでした|グロウアップマガジン

スクワットの重量が伸びるアイテムとは『ニースリーブ』のことを指します。

なんのこっちゃだと思うので説明していきます。

ニースリーブはその名の通り膝に着用するスリーブになります。
両足に装着し、つけたままスクワットやレッグプレスを行ってあげます。

ニースリーブには主に2つの効果があります。

✅強力な反発力により膝を伸ばす際にサポートしてくれる
✅膝関節の保護

1つずつ解説していきましょう。

強力な反発力により膝を伸ばす際にサポートしてくれる

ニースリーブはイメージとして分厚い膝サポーターのようなものです。

通常のサポーターと比べ伸びづらく、半分に折り曲げるとすごい力で反発して元の状態に戻ろうとします。
この現象を利用して膝を伸ばす際のサポートをしてくれるのです。

かなり反発の力が強いのでスクワットなど数キロアップする人もかなりいます。

膝関節の保護

もう1つは膝関節の保護の役割です。

重量アップも見込めるニースリーブですが保護の力も強いため安心して高重量を取り組むことができます。

安価な膝サポーターを使ってスクワット等をするくらいなら
ニースリーブを使ってあげた方が圧倒的に効果が高いでしょう😃

 

オススメのニースリーブ

SBDニースリーブレビュー】膝関節保護【スクワット】 | BLUEZZLY

せっかくなのでオススメのニースリーブも紹介しておきましょう。

あまり大きくの会社が出されているわけではないので
そこまで迷わないかもしれませんが是非参考にしてみてください。

SBDニースリーブ

最もオススメなのはSBD社で販売されているニースリーブです。

過去にエルボースリーブやリストラップなど紹介してきましたが、
ニースリーブもSBD社のが圧倒的にオススメです。

SBD社は日本パワーリフティングの公式スポンサーでありその手の製品は当然質が高くなっています。
と同時に価格はそれなりにしてしまいますが、耐久性もよく故障の心配も今のところないので安心して長く使うことができるでしょう。

king2ringニースリーブ

Amazonなどでよく見かけるking2ringですが、ニースリーブも販売されております。

他にもエルボースリーブやリストラップ、パワーグリップなど筋トレ系のアイテムはほぼ網羅しているブランドになります。
僕自身使用したことはないのでオススメとは言い切れないのですがレビューや使っている知人の意見を聞いてもあまり悪い噂は聞かないので安く済ませたい方は一度買ってみても良いかと思います。

質を求めるならSBD、価格を抑えたいならking2ringという感じで問題無いかと思います。

 

まとめ

本日はスクワットの重量を伸ばす魔法のアイテムということでニースリーブを紹介させていただきました。

別になくてもトレーニングは行えますがあると格段に効率が上がるのでオススメです!
是非少しでも興味のある方はチェックしてみてくださいね😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です