ダイエット

ジムで有酸素運動をするならこのマシンがおすすめ

こんにちは。YASUです。

本日はジムで有酸素運動をする際におすすめのマシンを3つほど紹介していきたいと思います。

マシンによっては置いていないジムもあったりしますが、
非常に効率の良いマシンたちになりますので有酸素運動を行う際は是非試してみてください。

それでは行きましょう。

 

ジムで有酸素運動ををする際におすすめのマシン3選

フィットネスの基本:踏み台昇降マシンの使い方 – エニタイムフィットネスブログ

ランニングマシン

ジムで一番効果的な有酸素運動マシン。そのベストとワースト トレッドミル

1つ目はおなじみのランニングマシンです。

室内でも天候関係なくランニングやウォーキングをすることができ
実用性の高いマシンとなります。

ただ自分で地面を蹴るという動作が感じづらいので
効率をあげるためには若干角度をつけてあげると良いでしょう。

マシンバイク

ジムで一番効果的な有酸素運動マシン。そのベストとワースト ステーショナリーバイク(エアロバイク)

読書をしながらなど運動することのできるマシンバイクも非常に良いですよね。

ちょっとした運動不足などには非常に効果的だと思います。
ただランニングマシンを使っての運動などと比べると下半身しか基本的に動かさないので
ちょっと物足りなさも感じます。

ランニングマシンなどと併用して使うことをおすすめします😁

クライムミル

ジムで一番効果的な有酸素運動マシン。そのベストとワースト ステアーミル(クライムミル)

このマシンは階段を登る動作をひたすら繰り返し行う運動ができます。

筋肉を刺激する意味でも心拍数をあげる意味でも効果の高い運動です。

ただジムによっては置いていないところも結構あるので
その場合は若干用途は変わりますが、クロストレーナーのようなマシンで運動してあげましょう。

ジムで一番効果的な有酸素運動マシン。そのベストとワースト エリプティカル(クロストレーナー)

 

まとめ

今回はスポーツジムにおけるおすすめの有酸素マシンを紹介させていただきました。

天気が良ければ気晴らしに外で運動するのも良いと思いますが、
暑い夏などなかなか難しいと思います。

一方でジムであれば空調の効いた過ごしやすい環境でトレーニングすることができますからね。
健康面を考えてもおすすめです。

是非自身に合った有酸素運動マシンを見つけていただき、
健康を促進していただければと思います😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です