筋トレ論

ジムでできるおすすめ腹筋メニュー3選

こんにちは。YASUです。

本日は、ジムでできるおすすめ腹筋メニューを紹介していこうと思います。

これまで腹筋に関しての記事をいくつか書いてきましたが、
家でできるものだったりが中心だったかなと思います。

夏までにバキバキの腹筋を手に入れるメニュー3選こんにちは。YASUです。 本日は夏までにバキバキの腹筋を手に入れたい方向けにおすすめの腹筋メニューを3つほど紹介していきたいと思...

なので今回はその逆で、
ジムだからこそできる腹筋メニューを紹介していきます。

普段とはまた違った強烈な負荷をかけることができますので、
今回紹介するモノがジムにあるようでしたら是非試してみてください。

 

ジムでおすすめの腹筋メニュー

腹筋を簡単で効率的に鍛えよう!腹筋の効果と目的別トレーニング | LIVE出版オンライン(EXTRY)

アブコースター

アブコースター

アブコースターは専用のマシンを使って、腹筋の収縮・ストレッチを繰り返す種目となります。

ウェイトを足すことができたり、またサイドを鍛えることもできるため腹筋を鍛える上でかなり有効な種目となります。

意外と置いてあるジムが少ないのがネックですが、
ある場合は是非取り入れるようにしましょう!!

ケーブルアブドミナル

ケーブルクランチで腹筋をバキバキに!「正しいやり方・効果。」 - 365日後の理想の体|筋肥大の為に、超効率的な筋トレ方法を伝授-コピー

ケーブルマシンを使って行うアブドミナルですが、腹筋に強烈な負荷を与えることができます。

ケーブルマシンは細かくピンで重量設定ができるため、
自身の腹筋レベルに合わせて負荷を調整することもできます。

どのジムにも基本的にはケーブルマシンは置いてあるので、
バリエーションとしてやってあげることをおすすめします。

レッグレイズ

レッグレイズで腰痛や太ももが痛くならない腹筋の鍛え方は?回数やセット数も | 筋力トレーニングの素晴らしさを僕なりに綴ってみた

通常のレッグレイズであればどのジムでも行うことができますが、
今回紹介したいレッグレイズは肘を置いて行うタイプになります。

シャフト(バー)を握って行うレッグレイズの場合負荷が強いため初心者だとできない可能性がありますが、
肘を置いて行うやり方であれば負荷が弱まるためハードルが下がります。

このあたりは好き嫌いやレベルによってきますが、
通常のレッグレイズがきつい場合は試してみてください。

 

まとめ

本日はジムで行うことのできる腹筋メニューを3つほど紹介させていただきました。

腹筋は他の部位と違い高頻度で鍛えることができる部位ですから、
いろいろなバリエーションをもっておいて良いかと思います。

是非選択肢の1つとして参考にしていただけますと幸いです😃

夏に向けて腹筋バキバキを目指していきましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です