ギア・アイテム

【時間がない人必見】コンビニで買えるタンパク質を多く含んだ食品4選

こんにちは。YASUです。

本日はコンビニで買えるタンパク質を多く含む食品を紹介していこうかなと思います。

便利なもので昨今のコンビニでは、
タンパク質を多く含んだ食品を安く買うことができるんですね。

時間があったり、料理が好きな人であれば、
スーパーなどでより安く食材を購入し、家で調理することもできますが、

時間があまり取れない人だったり、料理をしない人もいますからね。
そんな方にコンビニは最強のパートナーになります。

そんなコンビニで購入することができるタンパク質ですが、
言わずもがな身体を作っていく上で最も大切な栄養素となります。

トレーニング前後にコンビニへ足を運び、
自分にあったタンパク質を是非ゲットしてみてください。

 

コンビニで買えるタンパク質を多く含んだ食品

味良しコスパ良しタンパク質良し! コンビニでも買えるプロテインミルクを偏愛飲中 | Oggi.jp | Oggi.jp

サラダチキン

1つ目はみんな大好きサラダチキンですね。

僕自身いっとき食べすぎたので今は正直食べたくありませんが、
最近は味のレパートリーもかなり増えたようで、以前よりも食べやすく改良されているとのことです。

サラダチキンはトレーニーに好まれる食品ですが、
タンパク質の含有量の多さに加え、脂質や糖質がかなり抑えられていることから非常に素晴らしい食品とされています。

ゆで卵

次にゆで卵の紹介です。

卵には多くのたんぱく質が含まれており、
身体を作っていく上で欠かすことのできない食品です。

コンビニでゆで卵を買おうとするとやや割高ですが、
自身で調理などをする場合非常に価格を抑えることができるのでコスパも最強だったりします。

また卵は、生よりも火を通したほうが吸収がされやすいようですので、
摂取する際は意識することをおすすめします。

プロテインドリンク

最近だとプロテインドリンクも購入することができますね。

販売元は、ウイダーだったりザバスなどの国産のみとなりますが、
味もかなり美味しくなってきており、トレーニー以外からも人気となっております。

ダイエットをしている人らにとっては、
若干糖質が多めに含まれていることもありおすすめはできませんが、
それ以外の人にとっては効率よくかつ簡単にたんぱく質を摂取することができるのでおすすめできます😃

プロテインバー

プロテインバーもプロテインドリンク同様効率よくたんぱく質を摂取することができます!

こちらも国産ブランドがメインとなっており、
非常に味がよく、かつたんぱく質も10g~20g摂取することができるので、下手するとドリンクよりも良いかもしれません。

ただこちらも糖質をそこそこ含んでしまうため、
ダイエット中の方にはおすすめできませんが、それ以外の方には非常に良いかと思います。

仕事の合間だったり小腹が空いたタイミングで摂取すると、
非常に良いかと思います。

 

まとめ

本日はコンビニで買えるタンパク質を多く含む食品を紹介させていただきました。

他にもタンパク質を多く含む食品は存在しますが、
今回紹介したものたちは調理などが必要なく、すぐ摂取することができるので選ばせていただきました。

気が向いたタイミングでサクッと摂取できるのは非常に良いですよね!

ものによってはコスパが高いものもありますが、
手軽さだったり味の良さなど評価できるポイントも多くあるので是非そのあたり参考にしていただけたらと思います。

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です