ギア・アイテム

ウェイトゲイナーってなに??

こんにちは。YASUです。

皆さんウェイトゲイナーって聞いたことありますか??
有名なところでいうとウェイトゲイナープロテインというものがありますね。

これって、いわば体重増加プロテインのことなんです。

ダイエットをしたいと思う方がいるように
体重を増やしたい!!
と思われている方も結構いるんですね。

ということで今回はウェイトゲイナープロテインに関していろいろ話していきたいと思います。

 

ウェイトゲイナープロテインとは

徹底比較】ウエイトゲイナーのおすすめ人気ランキング10選【2020年最新版】 | mybest

先程もお伝えしたようにウェイトゲイナープロテインは増量のためのプロテインです。

通常のホエイプロテインと比べ成分が違うので、
増量をしたい人向けに作られています。

ウェイトゲイナープロテインの特徴をいくつかまとめてみましょう。

糖質が多く含まれている

一般的に体重を増やす場合には『糖質』の量を増やすことが大切です。

糖質はエネルギー源になる大切な栄養素ですが、
余ると脂肪に変わっていきます。
通常だとこの脂肪作用になる糖質は摂りすぎない方が良いのですが、
増量をしたい方はたくさん摂ってあげることが必要になってきます。

通常のプロテインにはほとんど糖質が含まれておりませんが、
ウェイトゲイナーにはかなりの量の糖質が含まれているので増量をしたい方にはうってつけなんです。

正直あまり味がよろしくない

個人の好みとかにもよるかと思いますが、個人的には通常のプロテインと比べてもあまり美味しいとは感じられません。

なかなか完璧に溶けてくれなかったり、
粉っぽさが強く残っていたりとあまり好きではないです…

ただ1杯で糖質50g弱摂れるので、増量したい人にとってはかなりおすすめでもあります。

白米などで同様の量の糖質を摂ろうと考えたらかなり大変ですからね。
多少味を我慢できるのであればコスパ的にも、感覚的にも良いかと思います。

マルトデキストリンに頼る方法もある

コスパが良いとは言うもののやはり味も重要視したい!
という方もいるかと思います。

そういった方は通常のプロテインにマルトデキストリンを混ぜて飲んであげてください。

マルトデキストリンはいわば糖質の粉でありながら、
無味無臭。水にも溶けて楽に摂取することができます。

価格も1kg1000円ほどで変えるのでそこまで悪くありません。

なのでこの場合通常のプロテインに溶かしてあげれば通常の美味しいプロテインでかつ糖質もたくさん摂ることができます。

是非こちらも参考にしてみてください。

 

まとめ

今回は体重を増やしたい方向けにウェイトゲイナーに関して紹介をさせていただきました。

ダイエットをしている方と同じくらい実は太れないで悩んでいる方もいます。
実際僕もそうでした。

僕自身はウェイトゲイナーはあまり合わなかったので通常のプロテインにマルトデキストリンを混ぜてよく飲んでいました。

しっかりと続ければどんな人でも増量することができます。
是非諦めず頑張ってみてください😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です