ギア・アイテム

なくてもいいけどあったら効率の上がるアイテム

こんにちは。YASUです。

本日は『別になくてもいいけどあると効率の上がるアイテム』を紹介していこうと思います。

筋トレには絶対に必要なものだったり、基本的に必要なアイテムが存在します。

例えば

✅シューズ
✅ウェア
✅トレーニングベルト
✅リストラップ
✅パワーグリップ

などがあります。
これらのアイテムは本気でトレーニングをするのであればほぼ必ず必要になってきます。

【筋トレ初心者向け】必ず揃えたいトレーニングアイテムこんにちは。YASUです。 本日は筋トレ初心者向けに「必ず揃えたいトレーニングアイテム」について紹介していきたいと思います。 ...
【アイテム紹介】おすすめトレーニングギアアイテム【メーカー別】こんにちは。YASUです。 先日初心者向けにトレーニングギアの紹介をさせていただきましたが、 初心者向けだけではなく、中級者や上...

ですが今回は敢えて絶対に必要というわけではないけど
あると効率の良いアイテムを紹介していこうと思います。

普段のトレーニングがマンネリ化してきている方や
少し刺激を変えたい方は是非参考にしてみてください😁

 

なくてもいいけどあったら効率の上がるアイテム

Makuake|プロも愛用!筋肉を効率的に「デカく」する秘密兵器【ファットグリップ】|マクアケ

マウスピース

筋トレ マウスピース作成事例|愛知県名古屋市千種区|マウスガード

1つ目はマウスピースになります。

筋トレでは歯を食いしばることが多々ありますので、
かみ合わせをよくしてくれるマウスピースは非常に良いアイテムです。

スポーツショップなどで安価で購入することもできますが
個人的にはその手の製品はかみ合わせがよくないのであまりおすすめできません。

もし作るのであればオーダーメイドで作ることをおすすめします。

タイタングリップ

タイタングリップス Instagram posts - Gramho.com

ダンベルやバーベルにはめて使うことのできるグリップになります。

タイタングリップは持ち手が斜めになっており、
使い方次第でストレッチを通常よりもかけることができるようになります。

ベンチプレス時などに使ってあげることでいつも以上に胸に効かすことができます。

なくても困りませんがあると良いアイテムです。

ファットグリップ

ファットグリップで前腕、上腕二頭筋のトレーニング効率を上げよう | ねす

ファットグリップは主にダンベルカール時などに使うアイテムになります。

持ち手にはめ込んであげるタイプで前腕を鍛えたいときなどに効果を発揮します。

タイタングリップとは違いグリップが平行で
持ち手を太くさせることができます。

こちらもマストなアイテムではないですが
たまに使ってあげることで効果を感じることができます。

 

まとめ

今回はなくてもいいけどあったら効率の上がるアイテムを紹介させていただきました。

皆が絶対に必要というわけではないですが
たまに使ってあげると効き方が変わってくるアイテムです。

是非必要に応じ使ってあげることをおすすめします。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です