ダイエット

おうち時間におすすめ!!さくっとできる筋トレ4選

こんにちは。YASUです。

本日はおうち時間をより快適に過ごすために、
サクッとできるおすすめの筋トレを4つほど紹介していきたいと思います!!

✅身体鍛えたいけどジム行くのは面倒だなー
✅おうち時間になにかエクササイズしたい!!
✅家でできる良い筋トレないかなー

こんなふうに思っているそこのあなた!!
是非参考にしてくれい!

 

おうち時間におすすめのさくっと筋トレ4選

「家 キックバック」の画像検索結果

おうちでできる筋トレというとどうしても限られてきてしまいますが、
その中でもかなり効果の高いものを今回は紹介していきます。

①キックバック

キックバックでは女性が特に気になるであろう二の腕を鍛えることができます。

そんな多くの人が気にしがちな二の腕ですが、
お家であっても500mlのペットボトルがあれば鍛えることができてしまうんです‼

ペットボトルを持ってあげ、若干前かがみの状態を作ってあげます。
腕を身体の横に持ってきてあげ、そこから肘を支点として腕を前後に振ってあげます。
(ブランブランしないように)

肘を動かさないように意識してあげながら行うことで二の腕に負荷が集中し、
少ない重量でも十分に鍛え上げることが可能となります。

500mlが重いと感じる方はそれ以下の重量でも、最悪なしでも大丈夫です。
是非取り組んでみてください。

②ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットは世界一きついトレーニングだと思っているので、
僕自身がやるのはホント気が進まないのですが、
他人にやらせるのは大好きです😃!!

ブルガリアンスクワットでは主にお尻を鍛えることができ、
かなり効果を感じやすい種目だと思います。

ジムであればベンチ台を使ってダンベルを持って行うことをおすすめしますが、
家であれば動かない椅子があればOKです!(500mlとかのペットボトルが2本あれば更に良し)

片足の甲を椅子に乗せてあげ、もう片方の脚でスクワットをしてあげます。

胸を張ってあげ、可動域が可能な範囲でスクワット運動をしてあげることで、
かなり強烈な刺激がお尻に来るはずです!!

その辛さは僕が保証しますが、
辛さの先にはかなりの効果があることも保証します。

お尻をプリッとあげたい!!
誰よりもきれいなお尻を作りたい!!
なんなら外人さんのお尻みたいになりたい!!

こんなふうにお思いの方は是非やりましょう‼

③プッシュアップ

プッシュアップ(腕立て伏せ)ではメインとして胸を鍛えることができます。

筋トレを普段している人からすると腕立て伏せなんてたいして効かないと言われたりもしますが
僕はそんなふうには思いません。

やり方次第できつくも楽にもできてしまう。
それが腕立て伏せだと思っています。

腕立て伏せはとにかく丁寧にゆっくりと行ってあげることが大切です。

数を沢山こなしてもなんの意味もありません。
1回1回丁寧に、特に下ろす際ゆっくりと行ってあげることで強烈な負荷をかけることができます。

それらを意識しながら10回~15回を3セット程度やってあげてください。
きっと想像以上にしんどくなっているはずです。

このような腕立て伏せをよりきつくするアイテムもあるので
興味のある方は是非😃

④アブローラー

最後はアブローラーを紹介しておきましょう。

お腹を鍛えるならクランチとかでもできますが、
アブローラーは負荷のかかり方が違います。

どうせお腹を鍛えるのであれば絶対アブローラーをすべきです。

1000円程度は最低でもかかってしまいますが、
たったそれだけでかなりの刺激をお腹にかけることができるのであればコスパはかなり良いです‼

是非試してみてください😃

 

まとめ

身体をかなり変化させたいのであればやはりジムへ行くことをおすすめしますが、
少し変えたいだったりまずは家で行いたい!という方は是非今回紹介した種目にチャレンジしてみてください😃

時間的、費用的コスパもかなり良いのでほんとにおすすめの種目たちです。

おうち時間を楽しく快適に過ごしましょうー😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です