美女トレ

【脱タプタプ…】理想の二の腕を作るためのトレーニングを紹介

こんにちは。YASUです。

本日は二の腕シェイプに関する記事を書いていこうと思います。

特に女性は二の腕に悩んでいる方も多いかと思います。
どうして二の腕にはお肉がついてしまうんですかね。
七不思議の1つです…

少し前に女性向けに是非鍛えてほしい部位ということで紹介をさせていただき、
二の腕もその1つだったのですが、
今回はもう少し詳しく二の腕にフォーカスしてお話していこうと思います😁

【女性必見】女性が鍛えるべき部位とその理由(美しい女性の共通点)こんにちは。YASUです。 本日は女性が鍛えるべき部位とその理由について解説をしていきたいと思います。 当然できることなら全...

今年の夏こそは自慢げに二の腕を見せつけられるように、
今からしっかりと鍛えていきましょう!!

 

理想の二の腕を作るトレーニングを紹介

ペットボトルで手軽に筋トレ!メリハリボディを作るおすすめメニュー紹介 | readcare(リドケア)

ここからは二の腕を鍛える上で是非やるべきトレーニングを紹介していこうと思います。

痩せろと願っていても身体は変わってくれないですからね。
目的に応じたトレーニングをする必要があります。

これから実際に紹介していくんですが、
ジムに通ってる人とそうでない人で分けて解説していきます。

おすすめ二の腕筋トレ【ジム通ってる人向け】

この後紹介する家でできる二の腕トレーニングのメニューも当然ジムでもできるのですが、
そのメニューたちは敢えてここでは紹介しないでおきます。

ジムだからこそできるメニューを紹介していきます。

ケーブルプッシュダウン

上腕三頭筋の長頭、短頭を鍛え上げるトレーニングメニュー!

ジムにいくと大抵ケーブルマシンが置いてあるかと思います。

そのケーブルマシンを使ってあげると二の腕を手軽に鍛えることができます。

詳しいやり方はここでは紹介しませんが、
ケーブルマシンはダンベルなどと比べ負荷が抜けづらい設計となっているため、
初心者の方などがやっても効きやすくなります。

ジムに通っているのであれば是非やってほしいメニューの1つです。

フレンチプレス

ナローベンチプレスは上腕三頭筋に効く!手順とポイントを解説

フレンチプレスはフォーム的にはベンチプレスと同じような形で行います。

握り幅は肩幅程度に狭めにしてあげ、
三頭筋(二の腕)で重量を受けてあげることを意識して上下運動をしていきます。

二の腕を鍛えるメニューの中で最も重量を扱える種目のため、
筋肥大させたい人に特に効果的です。

女性の場合そこまで筋肥大は狙っていない場合が多いと思いますが、
そういった方も回数などを増やしてあげれば効果的なメニューになるので安心してください😁

だいたい12回~15回くらいをターゲットにやってあげましょう!

おすすめ二の腕筋トレ【家トレ向け】

二の腕は実は家でも鍛えやすい箇所だったりします。

特にあまり負荷を必要としない女性にとっては、
家でも十分しっかり鍛えることができます😁

ディップス

自宅で上半身を鍛えるならディップスが効果的
動かない椅子を用意していただければ、家でもディップスをすることが可能となります。

画像のように椅子を手で握ってあげ、二の腕に負荷がのっているのを確認しながら上下運動を繰り返していきます。

この種目はジムで行う場合でも自重(自分の体重)で行うケースがほとんどですので、
そのクオリティのメニューが家でもできてしまいます😁

間違っても動く椅子を選ばないでくださいね。
ホント危険ですから…

キックバック

ダンベルキックバックのやり方と効果!重量の目安、呼吸のコツを解説! | Fitmo[フィットモ!]

キックバックは二の腕を鍛える上で最も手軽にできるメニューになります。

筋肉量にもよってきますが、
肘を支点として二の腕に負荷を乗せていくためあまり重量を扱うことができず、
女性であれば何も持たずとも十分鍛えることが可能だったりします。

自身のレベルに応じて、
ペットボトルを持ってあげたり、ダンベルを持ってあげたりして負荷を調整してあげることが可能です。

これはホントに良い種目ですね。
家で二の腕を鍛えるのであればもはやこの種目だけでもいいとすら思えます。

 

まとめ

本日は女性向けに二の腕を鍛えるおすすめのメニューを紹介させていただきました。

ジムでできるものから家でできるものまで紹介させていただいたので、
悩まれている方は是非ハードルの低いトレーニングからチャレンジしてみてください。

二の腕は悩ましい箇所である反面鍛えてあげれば成果が出やすい箇所でもあります!

是非自身にとってベストな二の腕を作れるよう頑張ってみてください😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です