美女トレ

【女性必見】女性が鍛えるべき部位とその理由(美しい女性の共通点)

こんにちは。YASUです。

本日は女性が鍛えるべき部位とその理由について解説をしていきたいと思います。

当然できることなら全身鍛えてほしいところではありますが、
今回は特に鍛えるべき部位を厳選して紹介していきます。

夏に近づくにつれ、肌を見せる機会も増えてくることと思います。

自信を持って露出できるよう今からからだづくりをしていきましょう!!

 

女性が鍛えるべき部位とその理由

夏に間に合わせろ♡スタイルアップも狙える「お尻トレーニング」 | 4MEEE

お尻

1つ目はお尻です。

女性の方は特に気にされる方が多く、
最近だとお尻を鍛える方もかなり増えてきた印象があります。

お尻は非常に成果があらわれやすい部位でもあるので、
しっかりとトレーニングをしてあげることで、ヒップアップすることが可能となります。

ヒップアップすることで水着などが似合うのはもちろんですが、
普段の服装も格段に映えるようになりますので必ず鍛えてほしい部位でもあります。

✅スクワット
✅ブルガリアンスクワット※特におすすめ
✅ヒップスラスト

女性であれば胸を気にされる方も非常に多いのではないでしょうか。

胸は大きい筋肉でもあるため、
鍛えてあげれば肥大させることがそこまで難しくありません。

きれいなバストを作るという意味でも胸のトレーニングはされたほうが良いでしょう。

またハリをもたせたり、きれいな形を作ると言った意味でも重要なことなので、
胸のトレーニングも欠かさず行うことをおすすめします。

✅ベンチプレス
✅インクラインベンチプレス
✅チェストプレス

上腕三頭筋(二の腕)

女性ならではの悩みとして二の腕のたるみというのがあるかと思います。

若いうちはあまり気にしないかもしれませんが、
年を取っていくにつれ気になっていく部分と聞きます。

この二の腕に関しては、正式では上腕三頭筋というのですが、
手軽に鍛えることのできる部位でもあるため是非早めに鍛えておいてほしい箇所でもあります。

この上腕三頭筋は、男性であれば太くたくましく。
女性であれば細くしなやかでありたいと考えます。

それぞれ重量や回数などを調節してあげることで理想の二の腕を作ることができるようになります。

✅トライセプスエクステンション
✅トライセプスプッシュダウン
✅キックバック※おすすめ

 

まとめ

本日は女性向けに是非鍛えていただきたい部位とその理由について解説させていただきました。

他にも肩だったり、背中だったりと鍛えるべき箇所はありますが、
今回は特に重要な部分のみ紹介させていただきました。

自分の身体にコンプレックスを抱いている方も少なくないと思いますが、
的確なトレーニングをすることで変わることができると信じていますし、僕自身がそうでした。

少しでも皆さんの役に立つ発信ができるよう精進していきますので、
是非参考にしていただけると嬉しいです。

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です