ギア・アイテム

【ビタミン足りてる??】おすすめのマルチビタミンサプリメント

こんにちは。YASUです。

本日は、おすすめのマルチビタミンサプリを紹介していこうと思います。

皆さんビタミンはきちんと摂れていますか??

身近なようで実はあまり摂取できない栄養素
それがビタミンなのです。

野菜や果物から摂るのが一般的ですが
一人暮らしだったりすると特にあまり熱心には食べないかと思います。

そんなとき役立つのがサプリなんですね!!

サプリであればサクッと簡単に必要分の栄養素が摂れてしまいます。
なんでもかんでもサプリを頼るのはよくありませんが、
ビタミン摂取はサプリのほうが圧倒的にいいです。

今回は僕のおすすめするマルチビタミンサプリを紹介していきますので
是非参考にしてみてください😁

 

おすすめのマルチビタミンサプリ

日光浴が減り脚光 ビタミンDサプリメント市場が急拡大:朝日新聞デジタル

ネイチャーメイド マルチビタミン

安価で必要なビタミンを摂取できるのがまずいいですね。

薬局等でも購入ができ、またAmazonなどでも購入可能です。
購入ハードルが極端に低いのもおすすめの理由です。

あと個人的に嬉しいのが、1日1錠でいいのは大きいですね。
このあと紹介するマイプロテインのマルチビタミンは1日数錠飲まないといけないので結構辛かったです。

マイプロテイン アルファメン

マイプロテインよりアルファメンというマルチビタミンも非常におすすめです。

かなりたくさんのビタミンを摂取することができ、
これを飲むようになってから明らかに風邪を引かなくなりました。

通常のマルチビタミンよりは若干効果になりますが
効きが良かったので飲み続けています。

マイプロテイン製品は公式から購入したほうが圧倒的にお得なので是非下記参考にしてみてください。

【筋トレ初心者におすすめ】マイプロテインで買えるおすすめアイテムこんにちは。YASUです。 本日はマイプロテインで購入することのできるおすすめアイテムを紹介していきたいと思います‼...

 

ビタミンを摂るべき理由

ビタミンCが不足気味の愛犬に!実はすごいビタミンCの働き | 犬の総合情報サイト・帝塚山ハウンドカム通信

ビタミンを摂取することでたくさんの良い効果が期待できます。

肌の質を良くするのにもビタミンは重要ですし、
体調を整える意味でも非常に重要です。

身体の機能を整える意味で効果がすごくあります。

逆に体内にビタミンが欠如してしまうことで
一気に体調を崩してしまうため適度に摂取する必要があります。

 

サプリからビタミンを摂るべき理由

厚生労働省eJIM | マルチビタミン・ミネラル | サプリメント・ビタミン・ミネラル | 一般の方へ | 「統合医療」情報発信サイト

冒頭でも少し書きましたが、
個人的にビタミンは食物からよりもサプリメントで摂ったほうが良いと思っています。

主に理由は2つです。

・サプリのほうがコスパがいい
・食物から摂ろうとすると余分な栄養素も摂れてしまう

細かく書いていきましょう。

サプリのほうがコスパがいい

まずサプリのほうが圧倒的にコスパがいいです。

薬局などで購入できるネイチャーメイドのマルチビタミンの場合
1日14円程度で十分なビタミンが摂れてしまいます。

野菜や果物から摂ろうとするとそこそこの量が必要になるので
それだけで数百円はしてしまいますからね。

コスパ面で考えてもサプリのほうが僕はおすすめします。

食物から摂ろうとすると余分な栄養素も摂れてしまう

また野菜や果物からビタミンを摂取しようとすると、他に糖質なども摂れてしまうため場合によっては不都合かと思います。

特にダイエット中で糖質を制限している方などの場合
少しの糖質でも気にするかと思います。

果物などには結構な量の糖質が含まれているため
ビタミンを摂ろうとしていてもそのあたりも一緒に摂れてしまいますからね。

サプリであればそんなこともないので
やっぱりサプリが便利ですね。

 

まとめ

昨今のウイルスの影響もあり、
健康意識は日に日に強くなってきています。

予防するに越したことはないので是非ビタミン摂取からやっていきましょう!

非常に低コストから始められる健康法ですからね。
是非😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です