ギア・アイテム

【トレーニングのお供】おすすめEAAとは??

こんにちは。YASUです。

本日はトレーニング時に飲むべきEAAについてお話させていただきたいと思います。

同じような役割をもつBCAAでも問題ありませんが、
今回はよりアミノ酸の種類が豊富なEAAを紹介していきます。

 

EAAとは??

EAA はこう飲もう! 効果を高める飲み方とタイミングはコレだ ...

EAAとは必須アミノ酸の集合体のことで、筋肉をつくったりリカバリーの能力をあげる効果があると言われています。

少し前だとBCAAが一般的でしたが、
近年だとよりアミノ酸の種類を多く含むEAAが一般的となっています。

 

おすすめのEAA

筋トレにはBCAAよりEAAの方が良い理由は!?|K.J|note

各社がEAAを販売している近年ですが、本日はその中でも僕のおすすめするEAAを紹介していきたいと思います。

マイプロテイン

マイプロテインのEAAは価格も安く味も豊富なため非常におすすめです。

マイプロテインの製品はどの製品にも言えることでしょうが本当に安いです。
味に関しては製品によって波がありますがあたりを選べばかなりおすすめです。

マイプロテインのHPから製品をチェックするとレビューを確認することができます。
かなり有力な情報が記入されていますので是非購入の際はチェックしてみてください。

【商品レビュー】マイプロテインでEAAを購入しました!!こんにちは。YASUです。 本日は最近購入したマイプロテインのEAAの味レビューをしていきたいと思います。 ここ1,2年はト...

パープルラース

EAA製品のかなり有名なブランドになります。

価格も安価な点に加え味がかなり美味しくまた溶けも良いのでかなりおすすめな製品になります。

トレーニーの中ではこのEAAを飲んでいる方は非常に多いのではないでしょうか。
iHerbやAmazonで簡単に購入することができますので是非チェックしてみてください。

 

まとめ

本日はトレーニングのお供であるEAAのおすすめ製品を紹介させていただきました。

国産製品など最近はラインナップが多くなってきましたが、
コスト面や栄養素を比べるとまだまだ外国製の製品のほうが良いように感じます。

是非製品をお選びの際は参考にしてみてください。

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です