ダイエット

【ダイエッター必見】実はちょっと気をつけたほうがいい食品・飲料

こんにちは、YASUです。

本日はダイエッター向けに『実は少し気をつけたほうがいい食品・飲料』について解説をしていきたいと思います。

例えば、
ポテトチップスだったりカップラーメンはダイエットの敵ということは誰しもがわかっているかと思います。
ですが世の中には、身体にいいとされながらも実は太ってしまう食べ物や飲み物も存在していたりするのです…

そこで今回は、誤ってそのようなモノを摂ってしまわないように、
注意喚起も兼ねて紹介していこうと思います。

ちなみに身体にはいい製品ではあるので、
ダイエッター以外は適量を摂ることはおすすめします😃

 

ダイエッター向け/実は少し気をつけたほうがいい食品・飲料

食べてないのになぜ太る?その原因と痩せるために今すぐできることを知ろう」ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開 | NEWSCAST

豚汁

1つ目は豚汁です。

豚汁美味しいですよね。
お肉もさることながら、なんと言ってもお野菜が美味しいですよね😃

そのお野菜がダイエットの敵なのです!!

家庭によって豚汁の中身は違うかと思いますが、
大抵『にんじん』だったり『いも』だったりが入っているかと思います。

基本的に甘い系の野菜は果糖が豊富に含まれているので、
太ってしまう恐れがあります。

またイモ類も炭水化物が豊富に入っているので太る要素です。

ほどほどに抑えていただければ野菜がたくさん摂れる最高の食べ物ですが、
野菜=太らないというわけではありませんので注意しましょう…!!

100%果物ジュース

昔部活で、20%などのジュースには砂糖がたくさん入っているから禁止で、100%ジュースはOKというルールがありました。

当時は100%ジュースは栄養素が高く、太らないから摂って良いんだと思っておりましたが、
これは間違いです。

果物も果糖が豊富に含まれているので食べすぎると太ります!!

20%ジュースなどと比べ、砂糖などは入っていませんが、
果糖で十分甘みと糖質が摂れてしまうので、しっかり太ります!笑

ですが身体にいいのも事実ではあるので、
極度のダイエッターの人以外は適量飲んであげても良いでしょう。

 

まとめ

本日はダイエッター向けに『実は少し気をつけたほうがいい食品・飲料』を紹介させていただきました。

他にもダイエッターにとって危険な食べ物はいくつかありますが、
その中でも今回は勘違いの起きやすいものを選びました。

知らなかったで太ってしまうのはしんどいですからね。

最低限の正しい知識を身に着け、
ダイエットに励んでいきましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です