筋トレ論

【ジム選びのススメ】ゴールドジムのいい点と悪い点(結論:いいよ)

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレの聖地【ゴールドジム】についてお話していきたいと思います。

中級者以上のトレーニーにとってゴールドジムというところは、
説明不要レベルで素晴らしい場所だと理解していると思います。
(人それぞれだけど)

ですがゴールドジムってなんか初心者にとっては入りづらいと思われている節もありますよね。

わかります。
僕も昔はそうでしたから。

そこで今回はゴールドジムにおいて、
ココがいいよ!!

という点や、
ココが少しな~…

という点について解説していきたいと思います!!

 

ゴールドジムとは

トレーニング サポート | ゴールドジム 公式サイト ( Official Site ) フィットネスクラブ・スポーツクラブ ゴールドジム

トレーニングをしていない人もなんとなくご存知なくらい有名なフィットネスジムです。

全国に店舗があり、
初心者から上級者まで全てのトレーニーが満足に身体を鍛えることのできるジムです。

実は初心者こそ使ってほしいジムNo1のゴールドジムなのですが、
マッチョがそこら中にわんさかいたりして、なかなか入って行きづらいのも事実です…

ただそのバイアスさえ取っ払うことができれば、
非常に素晴らしいジムであることは間違いないので是非足を運んでもらいたいものです。

 

ゴールドジムの良い点・残念な点

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD'S GYM OFFICIAL SITE ) | フィットネスクラブ・スポーツクラブ

ゴールドジムの良い点

✅マシンが豊富!!
✅トレーナーが優秀
✅マッチョもみんな紳士!!
✅全国どこでもある!!

✅マシンが豊富!!

ゴールドジムといったらマシン含め設備の充実度が上げられます。

最高品質のマシンを取り揃えているので、
他のマシンであまり効果を得られなかったとしてもここにあるマシンなら効果が期待できるなんてこともあります…!!

もちろんフォームだったりを正すことが最優先ですが、
良いマシンを使ってみたくなったら一度足を運んでみてください!!

✅トレーナーが優秀

ゴールドジムはトレーナーさんの質もかなり高いです。

また接客レベルも非常に高いので、
初心者を指導する際も非常にわかりやすくおすすめです!!

そしてもちろんマッチョなので、
説得力もすごいですねー!!

✅マッチョもみんな紳士!!

この点ネガティブなポイントにもなり得るんですが、
マッチョがかなり多いです…!!

ですがそんなマッチョは皆紳士で、
何かわからないことなどあった際教えてくれます。

一見怖そうに見えても心優しい人が多いので、
是非声をかけてみてください😁

✅全国どこでもある!!

ゴールドジムは全国各所にあるので、会員種別によってはどこでもトレーニングすることができます!!

出張などのついでにトレーニング…なんてこともできてしまいますね!!

全国どこでも最高品質の設備を体感できるので、
やはりゴールドジムはすばらしいですね。

 

ゴールドジムの残念な点

✅マッチョがたくさんで入りづらい
✅価格が高め

✅マッチョがたくさんで入りづらい

実際はそんなことはないのですが、
ゴールドジムは上級者向けのジムだとよく勘違いされます。

それもマッチョたちが好んで通っているからだと思いますが、
初心者の方からすると入りづらさがあるようです。

ですが実際に入ってみればそんなこともないので、
是非マッチョのお友達がいる場合は一緒に来てみてください😁

✅価格が高め

最近24時間ジムを始め、全体的にジムの価格が安くなってきております。

ゴールドジムはだいたい10000円以上は月会費がかかるため、
それらのジムと比べると高めに感じるかもしれません。

ただここは設備面の充実度をとるか、
料金をとるかの問題なので、
自分にあったほうを選ぶようにしましょう!!

 

まとめ

本日はゴールドジムについて少しお話をさせていただきました。

結論ゴールドジムは全員におすすめできるジムです。

もっと安いジムが良かったり、
家からより近い場所にあるジムに通うなど、どのへんはライフスタイルに合わせてもらってOKですが、

ゴールドジムも素晴らしいジムなので是非選択肢に入れてもらえると嬉しいです。

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です