筋トレ論

【ジムレビュー】エニタイムに通いはじめて1ヶ月経ちました

こんにちは。YASUです。

本日はジムレビューということで
エニタイムフィットネスに通いはじめて1ヶ月が経過したのでレビューしていこうと思います。

筋トレをはじめてから6年ほどになるのですが
以外にもエニタイムフィットネスには通ったことがなかったんですね。

家の近くになかったり、
通える範囲に引っ越したときも結局ゴールドジムを選んだりとなんだかんだでご縁がなかったんですね。

今回転居に伴い近くにエニタイムフィットネスがあるのでようやく通うことができるようになりました。
ということで、レビューをしていきたいと思います。

 

エニタイムフィットネスに通い始めての感想

松戸二十世紀が丘店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・松戸市

優秀なマシンが豊富にある

前々から聞いてはいましたが、エニタイムフィットネスのマシンはほとんどハンマーストレングス社の製品を多く取り揃えており、
非常に優秀なマシンが揃っています。

現在僕は千葉県にあるエニタイムフィットネスに通っているのですが
土地があるからかジムも広く、マシンも豊富にあります。

いい意味で24時間ジムらしからぬラインナップのマシンが多く置いてありますね。

マッチョが多い

これまで他に2種類の24時間ジムに通ったことがありますが、
若くてトレーニングを本格的にやっている人が多く通っている傾向にあると思います。

マシンも豊富という話をしましたが、
それを必要とするトレーニーが多いため自ずとガチトレーニーが多くなるのかなと思います。

逆に年配の方やトレーニング初心者の方は通いづらいのでは?
というふうにも思われそうですが、

割合は少なめではありますがそういった方もしっかりといます。

ただどちらかというと、
ジョイフィットやスマートフィットなどの24時間ジムの方が通いやすいかなーとも思います。

治安は悪くない

エニタイムフィットネスにはイキリトレーニーがよくいると聞いていたのですが
今の所見ていないですね。

意外とエニタイムフィットネスのルールも厳しいので
そういった民度の低いトレーニーはあまりいないのだと思います。

もちろん上裸になることもNGですし、
プレートの音をたててトレーニングするのもNGです。

最近だと上裸OKのジムもあったりしますが
その辺はNGとなっているので少し安心しました。

 

まとめ

あまり期待値は高めないでいたのですが、いい意味で予想を裏切ってくれましたね。

価格も7500円程度と続ける上で良心的な価格設定かと思います。
初心者から上級者皆が続けることができるジムですね。

迷われている方は是非1度足を運んでみてください。
きっと満足していただけると思います。

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です