ギア・アイテム

【お家ストレッチ】絶対に持っておきたい身体のケアアイテム4選

こんにちは。YASUです。

本日は、自宅でストレッチなどケアをする上であると便利なアイテムを紹介していこうと思います。

僕自身筋トレを本格的にはじめてもうすぐ6年になるのですが、
ストレッチなどケアをほとんどしてきませんでした…

その結果、関節だったり筋肉のトラブルが非常に多く、
今ではほんとに後悔をしています。

ジムでのケアは勿論家でもできるので、
今回は家でのケアをテーマにアイテムを紹介していきます😁

 

お家での身体ケアに欠かすことのできないアイテム

ヨガ|初心者・未経験者にもおすすめ | ダイエットなら女性専用フィットネスジム・スポーツクラブのBodies

ヨガマット

最近だとフローリングのご家庭も多いかと思うので、ヨガマットは必須品かなと思います。

最近だとネットや店舗どこでも買うことができるようになり購入ハードルが下がっていますね。

非常に安価で購入することができるので、
1枚持っておくと便利かなと思います😁

フォームローラー

一時期筋膜リリースなどで有名になったフォームローラーですが、
筋肉のケアをする上で欠かすことのできないアイテムだと思います。

ゴツゴツしたタイプから若干柔らかめのものまでありますが、
自身の好みに合わせて購入していただければと思います。

やりすぎは禁物ですが、
朝など筋肉が固まったタイミングで少しほぐしてあげると
良いコンディションで1日を迎えることができるのでおすすめです!!

ゴムチューブ

筋トレではなくストレッチを行う際にゴムチューブは非常に役立ちます。

チューブトレーニングの効果的なメニュー|簡単なおすすめ筋トレ方法を解説 | Smartlog

こんな感じで。

個人的にはハムストリングス(腿裏)を伸ばす際にこういったゴムチューブやタオルを使ってあげてやるのが好きです!
ももの筋肉は使わないとどんどん硬くなっていってしまうので、
定期的に伸ばしてほぐしてあげましょう!!

アブローラー

最後にケアとは関係ないですが、
アブローラーも1つ持っておくことをおすすめします。

せっかくヨガマットがあるんですから、
アブローラーもやりましょうよ!!

アブローラーは腹筋を鍛えるトレーニングとして最強のトレーニングで、
腹筋鍛えたいなら個人的にこの種目だけやっておけばいい感すらあります。

価格も安価で購入もしやすいので是非1つ持っておくことをおすすめします。

 

まとめ

ある程度のトレーニングはジムに行かないとできなかったりしますが、
ストレッチや腹筋のトレーニングであればお家でも問題なく行なえます。

うまいこと時間を活用する意味でもお家でのエクササイズは取り入れたいですね!

是非ケアも怠らずに行い、
僕のように怪我まみれにならないようにしましょう!笑

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です