筋トレ

よく勘違いされるトレーニーのあるあるを紹介

こんにちは。YASUです。

トレーニングを本気ではじめて早5年。
僕も一般の方(トレーニングをしていない方)から多くの勘違いを受けてきました。

ときには傷ついたことも‥
もしかしたら知らず知らずのうちにあなたもトレーニーを傷つけてしまっているかもしれません。

そこで今回はよくトレーニーが言われる勘違いあるあるを紹介していきたいと思います。

 

トレーニーがよく受ける勘違いあるある

甘いもの(お菓子など)は食べない

○○さんは身体鍛えてるからお菓子とか食べないよね。

よくトレーニーに対してこのようなレッテルをはられるかと思いますが、
一部のトレーニーをのぞいて、普通に甘いものは食べます。

タイミング的に減量中だったりすれば当然控えることはしますが、
その時期にさえかぶらなければ大抵のトレーニーでも甘いものやお菓子は食べるでしょう。

身体を鍛えているからといってお菓子類を一切食べないというわけではありません。
その都度本人に確認することをおすすめします。

ピチピチの服が好き

よくトレーニーの着ている服といえば、「タンクトップ」や「サイズの少し小さめな服」という声を聞くのですが、
そんなことはありません。

偏見のように聞こえてしまうかもしれませんが、
タンクトップはともかくサイズの少し小さめな服を着るトレーニーはあまり身体が大きくない印象を僕はもっています。

好みの問題なのでどんな服を着ても良いと思うのですが、
どちらかというと本気で身体を鍛えているトレーニーは大きめの服を好んできています。

なのでトレーニー=ピチピチの服ばかり着るというのは正しくないと思っています。

たくさん食べる

この点はトレーニーといってもいわゆるマッチョに限るかと思いますが、
通常の人と比べてたくさん食べるとよく思われます。

もちろんたくさん食べるマッチョの人もたくさんいると思いますが、
僕のように少食の人もたくさんいるので

マッチョ=たくさん食べるというのは絶対ではないと理解していただけると嬉しいです。

 

まとめ

本日はトレーニーによくある勘違いについてお話させていただきました。

そんなふうに思っていないと感じられる方もいるかと思いますが、
一般的にそう思われている事が多いのでその内容をピックアップさせていただきました。

とはいえ全員が全員同じ考えではないので、
トレーニーの方と接せられる際は本人に確認してみてください。

主観だけで判断して接してしまうと傷つけてしまうかもしれませんよ笑

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿