ダイエット

【意外と使える】筋トレにプラスなSNS

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレにプラスとなるSNSについて触れていこうと思います。

SNSといえばLINEのようなメッセージ型のものもあれば
Twitterやインスタグラムのような投稿型のものまであります。

今回紹介する筋トレにプラスとなるSNSは後者で紹介した投稿型のSNSになります。

意外と筋トレ全般的に役立つものが多いので
ボク個人が使っている筋トレに役立つSNSをこれから紹介していきたいと思います。

筋トレに役立つSNSアプリ

日本の緩い企業SNSが米国でありえないワケ | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

Youtube

筋トレにおけるプラットフォームとなりつつあるYoutubeですが、総合的に見てもかなりおすすめ度が高いです。

Youtubeが流行るまではブログだったりと文字で諸々を伝えることがメインでしたが
そのため細かい部分までの共有というのはなかなか難しかったように思えます。

文字等でフォームを解説したり、食事レシピを紹介するよりも動画で紹介したほうが圧倒的に届きやすく再現性も高くなりますからね。

そういった意味でも動画で諸々を学べるYoutubeは初心者にとってもかなりおすすめと言えます。

Instagram

写真であれこれを共有するInstagramですが、
トレーニングの動画を切り取って載せることができたり、文字も書けたりと非常に便利なアプリです。

Youtubeのように長い動画は貼れませが短い動画などを共有する分にはYoutube以上にめにつきやすいため良いと言えます。

また有名トレーニーなどの日常等をよりリアルに早く知ることができますので
Youtube以上にフランクな一面が見れます。

憧れている選手などからモチベーションをもらいやすい環境にあるので
そういった意味でもかなりおすすめ度は高いです。

Twitter

TwitterもInstagram同様モチベーションを高めやすいアイテムと言えます。

Instagramのように動画や写真も貼ることが可能ですがInstagram以上に拡散しやすいので
よりほしい情報を絞っておくことでたくさんの情報を得ることができるようになります。

有名トレーニーの発言だったり、リリース報告などいち早くチェックするのであればTwitterは欠かすことができないでしょう。

 

SNSの注意点

その写真投稿しても大丈夫?SNSでの写真投稿のリスクと注意点|セキュリティ通信

現代を生きていくために欠かすことのできないSNSですが、それと同時に注意しなければならない点もあります。

それは「詐欺」です。
SNS上には大なり小なり詐欺が多発しています。

ボディメイクのジャンルで言えば、

『飲むだけで痩せるダイエット薬』
『着るだけで〇〇kgダイエット』
『プロテインの20倍の効果のHMB』

などなど嘘っぱちな広告もかなり多くなっています。

これらに惑わされないように
信用できるアカウントをみつけるようにしましょう。

 

まとめ

本日は筋トレに役立つSNSアプリを改めて紹介させていただきました。

SNSは使い方次第で良くも使えるし、だらけることを助長してしまう可能性もあります。
モチベーションをあげたり、筋トレのレベルを上げるために必要な情報も数多くありますので、ぜひ上手に付き合ってみてくださいね。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿