できる男

【夏のお供?】楽にエネルギーを摂取可能なアイテム

こんにちは。YASUです。

本日は食欲がないときでも摂取することのできるおすすめのエネルギー源を紹介したいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが暑いと食欲があまり湧いてこないかと思います。
ただしっかりとエネルギーを摂取しないとパフォーマンスの低下につながったり、最悪倒れてしまう可能性すらありえます。

ですので今回は食欲のない夏などにでも簡単にエネルギーを摂取することのできるおすすめ食材を紹介していきます。

 

簡単に摂取できるおすすめのエネルギー源

エネルギー消費の60~70%は生命を維持するための基礎代謝/稼げる男は食事が9割(12) | 毎日が発見ネット

ウイダーなどのゼリー

すぐにチャージのできるゼリーで最も有名なのはウィダーインゼリーかと思います。

ウイダーなどのゼリーはいくつも種類がありますが、その中でもエネルギーを摂取できるタイプのゼリーが今回はおすすめです。
最短10秒程度で摂取することのできるゼリーですが、なんと炭水化物が50g近くも摂取できてしまいます。

これはコンビニおにぎりで換算するとだいたい1.5個程度になります。

ゼリーは食欲のない夏などにも楽に摂取することができるので非常におすすめです。

ただウイダーの場合1個あたり200円近くするなど若干高価なため、
価格がネックな方はトップバリューや他のゼリーを是非チョイスしてみてください。

マルトデキストリン

僕のブログにて何度も紹介してきたマルトデキストリンですが、飲んでいるドリンクに溶かすだけで炭水化物が取れるのでこちらもかなりおすすめです。

付属の1スクープにつき50g弱の炭水化物が摂取でき、かなりコスパも良いです。

無味無臭なので何にでも溶かすことはできますが、
若干変な感じもするのでスポーツドリンクなどに溶かすことをおすすめします。

【商品比較】楽にエネルギーを摂取できるマルトデキストリンこんにちは。YASUです。 本日は簡単にエネルギー(炭水化物)を摂取できるマルトデキストリンについての商品比較をしていきたいと思い...
【激推し!!】太りたい人はブドウ糖を摂るべしこんにちは。YASUです。 僕のブログではできる男を目指す人向けにお話をさせていただいているのですが、 その中でもボディメイクに...
マイプロのマルトデキストリンと粉飴どちらがおすすめ??こんにちは。YASUです。 本日はボディメイクをする上で欠かせない糖質のお話をしていきたいと思います。 糖質というと皆さんは...

 

まとめ

本日は楽にエネルギーを摂取することのできるおすすめのアイテムを紹介させていただきました。

暑い日や食欲のない日にしっかりと食事を摂るのが難しいこともあると思います。

完全にウイダーのようなゼリーやマルトデキストリンに頼るのは微妙ですが、
是非バリエーションとして加えてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿