筋トレ

【ストレッチに最適】フォームローラーの紹介

こんにちは。YASUです。

最近怪我が増えストレッチに重点を置いているのですが、
あるアイテムを購入したので紹介させていただければと思います。

既に怪我をしている人
怪我予防をしたい人
単純にストレッチの効率をあげたい人
トレーニング効率をあげたい人

がこの記事の対象になります。

おすすめのフォームローラーの紹介

フォームローラー マッサージスティック マッサージボール

皆さんはフォームローラーをご存知でしょうか。

フォームローラーとは上の画像で貼っているストレッチアイテムで、
筋肉をほぐしたり筋膜を剥がしたりすることのできるものです。

筋肉をほぐしてあげることにより関節の動きがしなやかになるため、
トレーニング効率があがったり、怪我の予防にもなります。

大抵のジムにはこのようなフォームローラー、もしくはストレッチポールがあると思います。

ただ人気のアイテムですので自分が使いたいタイミングで他人が使っているケースも容易に想像できます。
そこまで高価なアイテムではありませんので自分だけのフォームローラーを1つ持っていても良いかもしれません。

おすすめのフォームローラー

今回購入したのは『フォームローラー DunkGo』という商品になります。

Amazonなどで見てもらうとわかるのですが、
一概にフォームローラーといってもかなりのラインナップがあり正直どれが良いのかわからないような印象です。

有名どころでいうとトリガーポイントというフォームローラーが最も有名なのでそのアイテムを選んでおけば間違いはないのですが、
他の製品と比べ少し高価です。

フォームローラーの使用感や効果もまだわからないのにいきなり高価なアイテムを購入するというのは若干気がひけるかと思います。

ですので僕自身もできるだけ安価で質の良さそうなフォームローラーを探しておりました。
そこで出会ったのがこの『フォームローラー DunkGo』です。

安価に購入可能

上記に貼ったリンクから見ていただければわかると思いますが、2500円程度とかなり安価に購入することが可能です。

先程紹介したトリガーポイントのフォームローラーが値引き後でも4000円程度するため、
比較するとその安さがわかるかと思います。

入門としてはベストなアイテムかなと思います。

他の安価なフォームローラーよりも質がいい

Amazonなどを見ていただけるとわかるのですが、かなりの数のフォームローラーのラインナップがあります。

その中には今回僕の購入したアイテムよりも1000円近く安いものもあるくらいです。
ただ質を比べると僕の購入したフォームローラーのほうが圧倒的に良いと言えます。

ストレッチポール

 

他のストレッチアイテムも同封されている

最後にフォームローラー以外に「マッサージローラースティック」と「マッサージボール」も同封されております。
そのためフォームローラーではほぐしきれないような細かい筋肉もほぐすことが可能になります。

この質のアイテムがこの価格で購入できるのはやはりかなりお得かなと思います。

まとめ

本日は最近購入したフォームローラーを紹介させていただきました。

まだ使用して数回なので耐久性などはわかりかねてしまいますが、
現状満足度はかなり高いです。

見た目も高級感もあり非常にかっこいいです。
ジムでモチベーションを高めるアイテムになりかねますので是非興味のある方はチェックしてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿