ギア・アイテム

健康な生活を送るために最低限摂ってほしいサプリメント3選

こんにちは。YASUです。

本日は、健康な生活を送るために最低限摂っておきたい
サプリメントを紹介していこうと思います。

食事でしっかりと栄養が穫れるのであれば特別サプリメントを摂らなくてもよいのですが、
食事からではなかなか摂りきれない栄養素というのも結構あります。

今回は日頃の食事からでは摂りきれない不足しがちな栄養素を摂取することのできる
サプリメントを紹介していきます。

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

 

最低限摂りたいサプリメント

筋トレ時に摂りたいサプリの優先順位は?ビタミンがプロテインの働きを助ける! | readcare(リドケア)

プロテイン

日頃の食事からではなかなか摂りきれない1つがタンパク質です。

筋肉をつくる働きはもちろんですが、
身体の機能を満足に働かす意味でもかなり重要な栄養素になります。

プロテインは簡単に多くのタンパク質を摂ることができるので
うまいこと活用していくことをおすすめします。

マルチビタミン

風邪を引かないためだったり、健康な生活を送る上でビタミンは重要な栄養素です。

普段より野菜や果物を沢山摂る方は良いのですが
一人暮らしの人などあまり摂れないでしょう。

マルチビタミンのサプリメントは必要量をコスパよく摂ることができ
万人におすすめしたいサプリメントになります。

非常に安価で大量に買えるので是非購入してみてください。

オメガ3(フィッシュオイル)

フィッシュオイルとも言われるオメガ3は身体の機能を正常に働かせるために重要な役割をもちます。

またオメガ3は体内で作ることのできない成分のため
外から摂取する必要があります。

魚から摂取するのが一般的ですが、
必要量を摂るにはかなりの魚を食べないといけません。

サプリからであれば手軽に摂ることができるので
フィッシュオイルに関しては迷わずサプリを頼るようにしましょう。

 

まとめ

普段からしっかりと必要な栄養素を摂れているのであればサプリメントに頼らなくても良いのですが
なかなか満足に摂れる人は少ないのです。

必要に応じてサプリメントは是非頼ってみてください。

個人的にマルチビタミンとオメガ3は摂り続けていますが、
風邪なども引かなくなり非常に体感が良いです。

是非そのあたりも騙されたと思って試してみてください😃

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です