ダイエット

【ダイエットにおすすめ】小腹を満たすのにおすすめのおやつ3選

こんにちは。YASUです。

本日はダイエット中におすすめのおやつを紹介していくよ!!

ダイエット中は空腹との戦いだと思います。
かといって、何も食べないのもよくありません。

小腹を満たすといえばおやつが挙げられますが、
ダイエット中におやつの摂取は良いのでしょうか…

実は、ものによってはおやつも食べてOKなんです(^^)

ということで今回は普段僕自身が食べている
ダイエット中にもおすすめのおやつを3つほど紹介していきたいと思います!!

 

ダイエット中にも食べられるおすすめのおやつ3選

先輩ママ・パパ100人のアイデアいろいろ!乳幼児期のおやつの工夫や作り方、わが家のおやつルールなどを聞いてみました!

ここからは実際に僕自身が普段食べているダイエットにおすすめのおやつを紹介していきます。

僕自身現在ダイエット中というわけでもないのですが、
健康のことを考えて食べており、ただただ美味しいおやつという感じです。

①ビーフジャーキー

1つ目はビーフジャーキーです。
嫌いな人いるんですかね?😂

ビーフジャーキーはコンビニやスーパーなどで購入することができる
いわば酒のつまみですが、PFCマクロも非常に優秀でダイエットに最適なおやつとしても有名です。

ダイエットの種類にもよりますが、
この商品は糖質、脂質ともに低いためある程度食べてしまっても問題ありません。

塩味が強めなのでむくみなど気になる人は少し注意が必要なのと、
コスパが良いとは言えないのでその点ネックではありますかね…

②干し芋

最近のマイブーム、干し芋です。

干し芋はさつまいもを干して乾燥させた食べ物になりますが、
食物繊維も豊富で満腹感もあるのでダイエットに向いている食べ物になります。

もちろん糖質が多めなので食べ過ぎは厳禁ですが、
適切な量を摂る分には問題ありませんので是非手にとってもらいたいおやつです。

コスパもそこまで悪くなく、
コンビニでも最近は買えるので是非手にとって見てください😁

③ナッツ

小腹を満たすおやつといえばナッツですよね。

ついつい手が止まらなくなってしまうおやつではありますが
量を守って摂取するぶんには非常におすすめのおやつになります。

ナッツは脂質こそ多いですが、
ダイエットにも脂質は重要な役割をもちます。
もちろん食べすぎは厳禁ですが、適切なダイエットを成功させる上で必要な栄養素です。

コスパもかなり良いので
こちらもストックしておくことをおすすめします。

 

まとめ

ダイエット=我慢 がすべてではありません。

ときに食べたいものを我慢する必要はありますが、何も食べないのは正解ではありません。

是非今回紹介したような美味しくて栄養価の高いおやつに頼りながら
ダイエットだったり、理想の身体を目指していってくださいね。

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です