ギア・アイテム

花粉症に効果のあるサプリメントはこれだ!!

こんにちは。YASUです。

本日は花粉症に効果のあるサプリメントを紹介していきます。

え、そんなサプリメントあるの??

実はあるらしいんです。
最近だと医学的にも認められており効果を期待できるかと思います。

また花粉症用の薬自体は医薬品として販売されているので、
辛い方はそちらを飲めば良いというのもありますが、

是非今回紹介するサプリメントの方も知っておいていただけたらと思います😁

 

花粉症に効果のあるサプリは○○だった??

認知症とビタミンDの関係|ダンス医学ドットコム

先に結論を言ってしまいましょう。

花粉症には『ビタミンD』が効果的だそうです!!

ビタミンDを摂取することができればどのような方法からでも構いませんが、
おそらくサプリメントからの摂取が最も楽でしょう!!

 

ビタミンDとは

人気品薄サプリ「ビタミンD」をなぜ今摂るべきなのか。知っている人は飲んでいる!ビタミンDサプリ3選 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

ビタミンDとは皆さんなんとなくご存知かと思います。

油脂に溶ける脂溶性ビタミンのひとつとして有名で、
食べ物やサプリからとるほかに、日光を浴びると私たちの体内でもある程度つくり出せるビタミンです。

日光も大事なのね!!!!

ビタミンDの働き

ビタミンDには、小腸や腎臓でカルシウムとリンの吸収を促進する働きと、
それによって血液中のカルシウム濃度を保ち、丈夫な骨をつくる働きがあります。

また今回の題材でもある『花粉症』にも効果を発揮する他、
風邪や認知症にも効果を期待することができ、色々と凄い栄養素だったりするのです(語彙力)

どうやって摂る?

先程も軽く述べましたが、
ビタミンDは日々の食事の中で魚介類、卵類、きのこ類などから摂ることができます。

ですが摂れる食材がどうしても限られているので、
サプリメントから摂取することをおすすめします😁
(リーズナブルです)

 

まとめ

当然花粉症に直に聞く薬も出ているのでそれらに頼るのもOKです😁

ですが自身の免疫力を高めたり、
風邪予防をしていく上では定期的にビタミンなどを摂取していくことが大切だったりするので、
是非継続的に試してみることをおすすめします!!

辛い花粉の時期を一緒に乗り越えていきましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です