ギア・アイテム

自重トレーニングをより効果的なものにするおすすめアイテムを紹介

こんにちは。YASUです。

本日は自重トレーニングをより効果的なものにするおすすめのアイテムを紹介していこうと思います!

また自重トレーニングと聞くと、
ジムに行かずに家でトレーニングをする人のことをイメージするかもしれませんが、

ジムで行う自重トレーニングもありますので、
そういった方も参考にしていただけると嬉しいです!

では行きましょう。

 

自重トレーニングをより効果的なものにするおすすめアイテム

大胸筋の強化 胸により負荷のかかるオリジナリティのあるディップス

今回は複数アイテムがあるわけではないのでズバリ言ってしまいます。

それはディッピングベルトです。

ディッピングベルトってなに?

という人がほとんどだと思うので解説していきます。

ディッピングベルトとは??

ディッピングベルトとは腰に巻いてウェイトを荷重することのできるアイテムとなります。

主に、チンニング(懸垂)だったり、ディップス(胸・三頭)をする際に使ってあげます。

自重トレーニングは基本的に自分の体重をウェイトとして使ってあげますが、
トレーニングに慣れてくるとそれだけでは負荷が足らなくなってきてしまいます。

そんなときにディッピングベルトがあると、
自由にウェイトを足すことができるようになるのでより効果的なトレーニングができるようになります!

ディッピングベルトのメリット

ディッピングベルトは実用性の高いアイテムではありますが、
意外にも置いてあるジムは少なかったりします。

ですので懸垂やディップスを普段よくやる方などは1つ持っておくことをおすすめします。

またディッピングベルト自体安いものであれば2000円程度で購入できるので、
非常に良心的でもあります。

コストパフォーマンスが非常に良いので、
今通ってるジムにない方や家でトレーニングをしている方は是非チェックしてみてください!

 

まとめ

本日は自重トレーニングをより効果的なものにするディッピングベルトの紹介をさせていただきました。

僕自身特にチンニングを行う際に活用しているのですが、
コレを使いだしてから段違いで背中が成長したと実感があります。

腰が痛い方なども痛みを感じることなく行うことができるので、
そういった方にもおすすめです。

是非試してみてください!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です