ギア・アイテム

筋トレ6年トレーニーが現在摂取しているサプリ【21年10月最新】

こんにちは。YASUです。

夏も終わり食欲の秋がやってきましたね!
どれも美味しいからと言って食べすぎては健康にも良くないので栄養面には注意が必要です。

さて今回ですが、
現在真剣にボディメイクを始めて約6年のトレーニーである僕が現在愛用しているサプリメントを紹介していこうと思います。

愛用サプリメントに関してはこれまで何度か紹介をさせていただいておりましたが、
ここ最近考え方が変わったりと変化があるので改めて紹介していこうと思います。

僕自身筋トレ歴6年とそこそこ歴が長いですが、
今回のテーマはどちらかというと筋トレ初心者の方などに適しているかと思います。

トレーニング中のサプリメントだったり、
それ以外のサプリメントなど実際に愛用している素晴らしい製品のみを紹介しておりますので是非参考にしていただければと思います。

今回の記事を見ていただければ

✅トレーニング中のベストなドリンクがわかる
✅健康な生活を送る上で最低限必要なサプリメントがわかる

という状態になっていただけるかと思います。

特に筋トレ初心者の方でサプリメント何を摂ればいいか迷っている人は参考にしてみてください。

 

筋トレ歴6年が勧めるおすすめのサプリメント

筋トレ後に摂りたいサプリの優先順位|おすすめの栄養素をレクチャー! | Smartlog

早速紹介をしていこうと思います。
今回は筋トレ時に摂るべきサプリメントと筋トレ以外で摂るべきサプリメントと分けて紹介をしていこうと思います。

過去にも筋トレ初心者向けにサプリメントの紹介をしていますので、
是非そちらもご覧ください。力作です😁

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

ポカリスエット:筋トレ時

まずは筋トレ中に摂取をおすすめするサプリメントを紹介していきます。

ズバリ筋トレ時におすすめするサプリメントは、
ポカリスエットです!

え??

というふうに思われるかもしれませんが、
僕は現在トレーニング時はポカリスエットのみを摂取しています。

ポカリスエットがおすすめの理由としては主に3つ理由があります。

✅アミノ酸含め必要な栄養素が計算されて含まれている
✅コスパが非常に良い
✅とにかく美味しい!!

アミノ酸含め必要な栄養素が計算されて含まれている

栄養素を見ると記載があるのですが、ポカリスエットにはトレーニングに必要な栄養素がしっかりと含まれております。

ガチガチのボディビルダーの方でない限りは十分すぎる栄養素です。
特別摂りたい栄養素がない限りはこれで十分かなと思います。

僕自身これまでたくさんサプリメントを摂ってきましたが、
ここ2ヶ月くらいポカリスエットに変えて特に悪い変化は感じておりません。

特にトレーニング初心者の方におすすめのドリンクだと思います。

コスパが非常に良い

またコスパも素晴らしく良いですね!

僕は10リットル×10個セットで5000円弱の製品を購入しましたが、
これだけでいいので非常にコスパが良いと感じています。

これまでは、EAAにデキストリンにカーボにクレアチンにとそれ以外にもたくさんのサプリを摂っていたので
コスパがそれほど良いとは言えない状況でした。

それがポカリスエットのみで良くなったのでコスパの良さは非常に感じていますね!

とにかく美味しい!!

ポカリはとにかく美味しいですよね!
ポカリをまずいと言う人は聞いたことありません笑

毎日飲んでいますが飽きることなく飲めています。

これまでもこれからもずっと美味しいポカリとトレーニングを共にしていく予定です😁

※やや注意点

糖質がやや多めに含まれているので、
ダイエットを目的としたトレーニングをしている人は注意が必要です。

ダイエット中とはいえトレーニング中の糖質は必要ですが、
それでも少し多いかなとも思います。

僕の場合はコスパだったり、毎回たくさんサプリを混ぜるのが面倒になったりしたので
ポカリスエットを飲み続けていますが、

特別摂りたいサプリメントがあったり、
いろいろアミノ酸らを混ぜて飲みたいよ!という人はそれでいいと思います!

僕も前に飲んでいたサプリメントたちに不満があったわけではありませんからね。

是非そういった方は下記を参考に取り入れてみてください😁

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

プロテイン:筋トレ以外

プロテインは引き続き摂り続けています。

一時期美味しくないプロテインのときは全く飲んでいなかったのですが、
やっぱり大事だよねということで現在は美味しいプロテインに変えて摂取をするようにしています。

プロテインの効果は改めて言わなくてもいいくらいですが、

✅タンパク質を効率的に摂取できる
✅カロリーが低くダイエットにも効果的

などがありますね。

プロテインは甘いので太るのではとよく思われがちですが、
糖質も非常に少なくあまり飲み過ぎなければ太るようなことはありません。

そのため空腹時におやつ代わりにプロテインを飲んであげるなどすればダイエットの強い味方にもなります。

ちなみに僕は現在ゴールドスタンダードのプロテインを摂取しています。

国産プロテインよりもコスパがよく、
またタンパク質の含有量も高いため非常に優れたプロテインになります。

またとにかく味が美味しく、
毎日ポジティブに飲み続けることができるのも非常に大きいですね。

また味だけでしたらゴールドジムのプロテインもおすすめです。
ただ高いのであまり積極的に購入できませんが、本当に美味しいです😁

こちらも是非参考に。

【個人的意見】劇的に美味しいプロテインブランド3選こんにちは。YASUです。 本日は個人的な考えになりますが、 これまで飲んできたプロテインより劇的においしいプロテインブランドを...

マルチビタミン:筋トレ以外

日々の健康を維持するためにマルチビタミンを摂取しつづけています。

普段の生活でなかなか野菜などビタミン・ミネラルを摂ることができないので
ビタミン系はサプリメントに任せるようにしています。

マルチビタミンもいろいろ試しましたが、
購入ハードルが低く、またコスパの良い【ネイチャーメイド】のマルチビタミンを現在は摂っています。

ネットはもちろん薬局などでも手軽に購入できますし、
1日1粒飲めばよいのも非常に楽でいいですね。

他にもたくさんマルチビタミンは売られていると思いますので、
正直どれでも良いと思いますが続けられるものを選ぶことをおすすめします😁

フィッシュオイル(オメガ3):筋トレ以外

こちらも筋トレ時以外で摂取しているサプリメントですが、
摂るようになってから健康面で非常に良くなったと実感しています。

この手のサプリメントは正直効きがわかりづらいので、よくわからん場合は極力やめるようにしているのですが、
先程紹介したマルチビタミンとこのオメガ3に関しては健康面で非常にプラスに感じているのでここ2年位摂り続けています。

オメガ3とは主に白身魚などから摂れる油なのですが、
体内で作ることができない成分のため外部から摂取するしか方法がありません。

とはいえ、毎日白身魚を食べるわけではないので、なかなか必要分を摂ることが難しいですね。

なのでサプリで摂りましょうという話です。

ホントにちょっとやそっとでは体調を崩さなくなりましたし、
摂って損はないサプリかなと思います。

どのブランドがいいかは正直あまりわからないのであれですが、
普段はアマゾンなどで僕は買うようにしています😅

 

まとめ

過去と比べずいぶんと摂取するサプリメントが減っておりますが、
今回紹介したサプリメントたちは非常に優秀だと思っています。

ボディメイクをする上でトレーニングはもちろん大切ですが、
それ以上に栄養の摂取は重要です。

もちろん食事から摂取することをベースに考えるべきで、
それを補うという形でサプリメントを活用していきましょう。

ここの組み合わせがうまくハマれば間違いなく身体は変化していきます。

是非健康で理想な身体を作るために努力していきましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です