筋トレ論

筋トレ系Youtuberあるある

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ系Youtuberあるあるということで僕なりの考えを少しお話させていただければと思います。

主観も入ってしまっているかと思いますが、
是非参考程度に見ていただければと思います。

 

筋トレ系Youtuberあるある

トレーニング初心者にもおすすめな筋トレYouTuber | Toreka

❶筋肉凄い

筋トレ系Youtuberみんな筋肉凄いですよね😃

当たり前のように感じるかもしれないですが、
筋トレ系のYoutuberとして名を馳せるにはかなり大変なんですね🤔

あの身体を作るのは並みの努力ではどうにもなりません。
モチベーションを高めるのに効果的ですね‼︎

❷リッチマンが多い

筋トレ系Youtuberである程度人気のある方はかなりリッチな方が多いですよね。

筋トレ系Youtuberは儲かるんでしょうか🤔
というより自身のアパレル等を販売しているケースが多いのでその儲けが大きいんですね。

筋トレ系Youtuber恐るべし…

❸初心者の参考にならない

たまに筋トレ系Youtuberでも初心者向けに動画を出されている方がいます。

全部がそうとは言えませんが、
専門用語がまじっていたりまったくの初心者が理解するには難しい内容が多く感じられます。

中にはわかりやすく説明しているものもありますが見つけるのは相当難しいかと思います。
初心者の方はそのYoutuberのファンで見ているならいいですが、参考にしようとして見ているのであれば熱心に見過ぎないようにしましょう🤔

 

まとめ

初心者の方にとって筋肉がかなりある人をたくさん見ることができるYoutubeは素晴らしいと思います。

モチベーションをもらったり目標を見つけたりすることは良いことですが、
トレーニングを細かく参考にしたりするにはまだ早かったりします。

是非自身のフェーズにあったやり方で筋肉を付けていくようにしましょう。

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です