ギア・アイテム

筋トレ前にサクッと摂れるおすすめのエネルギー源

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ前にサクッと摂れるおすすめのエネルギー源について紹介して行きたいと思います。

筋トレ後にプロテインなど栄養源を摂る方はかなりいますが、
筋トレ前にしっかりとエネルギー源を補給している人は意外と少なかったりします。

実は筋トレ後野栄養摂取以上に筋トレ前の栄養摂取が重要だったりします。
今回はそんな筋トレ前に摂るべきエネルギー源に関してお話していきます。

 

筋トレ前にサクッと摂れるおすすめのエネルギー源

CM・動画 | inゼリー・inバープロテイン | 森永製菓株式会社

もし時間に余裕があったりするのであれば、筋トレの1時間前くらいに白米や鮭などをセットで食べれるとベストと言われています。

鮭に含まれる上質な脂質とタンパク質が白米と特に相性がよく、
トレーニング効果を高めてくれると言います。

ですが皆がそこまで時間が取れるというわけではないので、
今回はトレ前にサクッと栄養源を摂取できるアイテムたちを紹介していきます。

バナナ

コンビニやスーパーなどでサクッと購入することができます。

栄養価が高く非常に優れた果物ですが、
吸収力もありトレ前に摂ることをおすすめします。

急な栄養摂取にもってこいなので
アスリートにも非常にいいですね。

エネルギーゼリー

バナナ同様コンビニやスーパーなどですぐ購入することができます。

ウイダーインゼリーなどはキャッチコピーとして『10秒チャージ』というくらい
即座にエネルギーを体内に取り込むことができます。

トップバリュー製品だったり少しマイナーなブランドであれば1個あたり100円もしないで購入ができるので
そのあたり特におすすめです。

マルトデキストリン(粉)

マルトデキストリンは粉末状のものであり、ジュースやプロテインなどに溶かして摂取してあげます。

僕の愛用する粉飴という製品は無味無臭でダマになることもなく溶けてくれるので
かなりの頻度で摂取しています。

1回あたり1スクープ(50gくらい)で約45gの炭水化物を摂取することができます。
エネルギーゼリーなどよりもコスパがよく毎日トレーニングする人などに特におすすめです😁

 

まとめ

本日は筋トレ前のエネルギー摂取におすすめの製品を紹介させていただきました。

バナナは食物繊維が豊富なので糖質を摂る目的だけでなく、便意をよくしてくれるなどの効果も期待できますね。
健康にも良いので是非摂るようにしましょう!!

トレ前の栄養摂取は筋肉を成長させていく上で非常に大切ですからね。
是非参考にしていただき理想の身体を作っていきましょう😁

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です