筋トレ論

筋トレ初心者や女性はグローブを使うのがおすすめ

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ初心者や女性トレーニーへ向けて、
グローブを使う有効性について紹介していこうと思います。

ズバリ、初心者トレーニーや女性トレーニーは筋トレ用のグローブを使うべきだと思っています。

実際僕自身も筋トレを始めた当初は3ヶ月程度使っていました。
このグローブをはめることでメリットがいくつかあるので是非参考にしてみてください。

 

筋トレ初心者や女性トレーニーはグローブを使おう!!

ウェイトトレーニング用グローブのおすすめ13選!初心者・プロ用も | ECナビClip! | あなたのお気に入りをクリップ!

これまでトレーニングギアに関して何度も投稿をしてきましたが、
トレーニンググローブについては触れてきませんでした。

基本的にあまり必要性は高くないと考えていたからなのですが、
よくよく考えると初心者トレーニーや女性トレーニーには必要だったりするなと思ったわけです。

手の皮膚を守る

トレーニンググローブをすすめる理由は、『手の皮膚を守る』ためです。

トレーニング初心者の方は特にバーベルやダンベルによる摩擦に皮膚が耐えることができずに皮が向けてしまったりするんですね。
これが結構痛いんですよ…

そういった手の損傷を防ぐという意味でトレーニンググローブは有効だったりします。

そこからトレーニングに慣れてくる中で徐々にグローブを外していくと良いかと思います。
だんだんと皮膚も順応してくるので、そのうち何もグローブをはめなくても皮膚が固くなり傷つくことがなくなります。

また女性においても同様です。
女性にとって手は大切にしないといけないと思います。

男性と比べても皮膚が柔らかかったりもするので、
初心者とか関係なくグローブは使ったほうがいいのかななんて思ったりします。

モチベーションの向上

2つ目はモチベーションの向上ですね。

こちらの理由に関しては、どちらかというと初心者トレーニーに対してですかね。
お気に入りのトレーニングギアを装着してトレーニングすることにより、モチベーションの向上が期待できるので、
ないよりあったほうが良いかなと思います。

これまた、トレーニングが習慣化してくると、
モチベーションに左右されることもなく、ギアうんぬん関係なくなるので最初だけでも格好から入るのはおすすめです。

女性トレーニーに関しては、
非常に可愛いグローブとかも最近はあったりするので、そのあたりでテンションをあげることができたりするのでこれまた良いポイントだったりしますね😁

 

まとめ

本日はトレーニンググローブについてお話をさせていただきました。

僕を含め全く必要としていないトレーニーも多くいますが、
女性や初心者トレーニーには必要なギアだと思っています。

当然着けているから偉いとか偉くないとかそういったたぐいの話ではないです。

是非ご自身の手と相談しながら必要に応じて装着するようにしましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です