ギア・アイテム

筋トレ中のワークアウトミュージックはSpotifyで決まり

こんにちは。YASUです。

本日は「筋トレ中のワークアウトミュージックはSpotifyで決まり」というテーマでお話させていただきたいと思います。

筋トレ中に音楽を聴くことはもはや当たり前になりつつありますが、
皆さんはどのようなアプリを使われているでしょうか。

例えばApplemusicだったり、amazonmusicなど使われている方もいますよね。
その中でも今回オススメしたいのがSpotifyです‼︎

サブスク型のミュージックアプリで1番の人気を誇るSpotifyがなぜ筋トレと相性が良いのか。
本日はお話していきます。

 

筋トレ×ミュージックはSpotifyがオススメ

Spotify、有料プランを「盗み聴き」する無料ユーザーに警告メール送信。アカウント停止の例も - Engadget 日本版

Spotifyがオススメの理由

Spotifyは月額1000円弱でたくさんのアーティストの音楽が聴き放題というアプリになります。

形態的にはApple MusicやAmazonミュージックとそこまで大きな変化はありませんが、
他にラジオを聴くことができたり、ポッドキャストが聴けたりと様々なジャンルを楽しむことができます。

そんなSpotifyですが筋トレと相性が良いと僕は考えます。

筋トレ中はとにかく集中した環境を作ることが大切です。
音楽を聴くことで自分だけの空間を作り出すことができ筋トレと音楽はかなり相性が良いです。

そんな空間を作り出す際Spotifyでは、
お気に入りのプレイリストを簡単に作ることができたり、また他人のプレイリストを聴くことができたりと
様々な方法でお気に入りの音楽を見つけ出すことができます。

またAIを駆使した「あなたの履歴から推測する好きそうな音楽」なども聴くことができるので、
筋トレ中など流しっぱにするのにかなり効果的と言えます。

途切れることなく筋トレ中ずっと音楽をかけておくことができるので
Spotifyは特にオススメです‼︎

オススメのイヤホン

せっかくなので筋トレ中にオススメのイヤホンを紹介しておきましょう。

筋トレ中ということでとにかく動きを阻害しないイヤホンが良いので、
コードレスのイヤホンが良いでしょう。

またより集中した環境を作るために周りの音をシャットダウンできるノイズキャンセリングが搭載されているタイプだとさらに良いです。

そんな両方を叶えてくれるのがAirPodsProです‼︎

もはやAirPodsProは説明不要レベルの一品ですが、
とにかく集中した環境を作るのにもってこいのアイテムなので筋トレ中に音楽を聴きたい方は是非チェックしてみてください。

 

まとめ

今回Spotifyの紹介をさせていただきましたが、途中でも挙げたようにAppleMusicやamazonmusicなど似たようなアプリも存在します。

正直大きな差は感じないのでご自身のニーズに合わせてチョイスしていただければと思います。

個人的にはUIや使いやすさなどでSpotifyが好きです😃
是非参考にしてみてくださいね。

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です