ギア・アイテム

筋トレ中のドリンクはポカリが最強??

こんにちは。YASUです。

本日は『筋トレ中のドリンクはポカリが最強?』というテーマでお話をしていこうと思います。

僕のブログでは度々筋トレ中におすすめのドリンクを紹介しているのですが、
今回はポカリスウェットがおすすめという話になります。

通常筋トレ中に飲むドリンクを作ろうと思うと、
アミノ酸系のサプリだったり、カーボを入れたりといろいろ調合する必要があるのですが、
ポカリで済むのでしたらかなり楽ですよね。

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

 

ワークアウトドリンクにポカリスウェットがおすすめ

なんで今回こんな話をしているかというと、
僕の尊敬するSHOFITNESSさんがこの手の動画を出されていたんですね。

内容拝見してもらうのが最も早いですが、
どうやらポカリの粉末がおすすめらしいです。

成分が充実

ポカリの粉末にはトレーニングで必要な栄養素がしっかりと入っています。

果糖も入っているしアミノ酸も充実しています。

一般的にはBCAAやEAAなどが主流ですが、
ポカリは必要な成分が適切な割合で入っているのでまずコレを飲んでおけば間違いないです。

価格が安い

とにかく安いですよね。

ペットボトルなどで買おうとするとそこそこ値が張ってしまいますが、
粉の場合かなり安く手に入れることができます。

毎日飲むものなので安いに越したことはないですよね。

EAAを飲んで、マルトデキストリンを入れて、他必要なアミノ酸を摂ろうと考えるとまあまあ値が張ってしまいますが、
ポカリであれば激安です。

美味しい

ポカリがまずいという人はまず聞いたことないのですが、
自作でドリンクを作るのと比べてもまず間違いなく美味しいですよね。

水で薄めすぎる方もいると思いますが、
効果が薄れてしまう可能性もあるので1リットル用の粉を使う場合は同量の水で溶かすようにしましょう。

分量は以外と大切なポイントです。

手間がいらない

いろいろ調合する必要がないのでかなり楽ですよね。

適切な水分さえ用意してしまえばあとは溶かすだけですからね。
手間の部分も皆無なので毎日トレーニングする人にとってはポジティブポイントですね。

粉タイプのほうがおすすめ

どうやら粉とペットボトルとで成分が違うそうです。

必要な栄養素は粉タイプからのほうがしっかり摂ることができるので、
粉タイプを選択するようにしましょう。

 

まとめ

今回はイントラドリンクとしてポカリを紹介させていただきました。

いろいろな観点からポカリスウェットの質が高いよという話だったかと思いますが、
自作ドリンクも良いところがたくさんあると思っています。

自分にとって必要なアミノ酸などを選んで摂ることができるのは自作ドリンクの良いところですよね。

ぜひ自分にとって何がベストか考えながら
適切なドリンクを選んでいってください😁

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です